ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

プレゼントをありがとう2

2020年12月07日 21時06分53秒 | 生活

プレゼントをありがとう。

先日、日常生活の中でちょっと
お手伝いをしてあげた方から
こんなものをいただいた。



ハンバーグである。
この友達はふるさと納税を
いろんな形で実施されているそうだ。

これは応援したい自治体に
納税をするという制度で、
お返しにその地域の特産品や
物品をプレゼントしてくれるという制度だ。

実はdoironもまだ現役で働いている頃に、
職場の自治体にふるさと納税を
したことがある。
意外なことに
「お前がしたからわしもせな
あかんようになったじゃないか」と
同僚にいろいろ迷惑をかけたことも
あったのですが、まあ長年お世話に
なったからと、素直な気持ちで
納税したからしかたがない。

当時はふるさと納税が始まったばかりで、
返礼品など全くない時代で
doiron
には市長から
「ありがとう」という礼状が
届いたことぐらいであった。
もう年金生活者になって
そんな馬力はない。

今回プレゼントをくれた友達は、
まだ現役で働いているので

何か所もふるさと納税をされている。
返納品の魅力を選びながら
納税先を探しているようだ。
こういう友達は今はとても多い。

いただいた友だちのものは
山形牛たっぷりのハンバーグだ。

「ありがとう。山形牛入りの
ハンバーグはとてもうまい」
とお礼メールをしたら
「そうだったっけ」と返事。

まあいろいろあちこちと
やっているから混乱しているのでしょう。
山形牛入りなどというレシピは
記憶にないのかもね。

まず最初は普通に中の説明書の
通り調理していただいた。



これがねえ、ひとつが小さいんだけど
お肉ぎっしりで、お箸で割るのも
大変なくらいしっかりしている。

味はもちろんとてもデリシャスである。
ここにソースなんかをかけつつ
いただいたのですが、
こんなにおいしいとさらに
おいしくしてみようと、
スーパーでハンバーグソースを買って、
残りを別の日に調理することにした。



手作りのポテサラも添えていただきまあす。

うひゃあ、もう抜群な味でした。
ほっぺたが落ちそうですねえ。
本当に落ちたら減量になっていいのになあ。

それにしてもうまい!
英語ではチョーデリシャスといいますねえ。
これほどのことをしてあげたことはないのに、
もうまったく棚から牡丹餅、
納税からハンバーグです。

ありがとうございました。

そしてもうひとつが、
かなり前に奈良の山友から
いただいた品物です。
その名前は

「足裏全面ツルツルソックス」

というやつ。



足裏のかさかさやひび割れにも
効果があるそうです。
薬品は使わず、厚地タイプで
耐久性に優れているとのこと。
かなり前にいただいたのですが、
ようやく季節に合うように
なってきましたので、
はいてみることにしました。

こんな感じ。



おお~暖かいです。
これはもう今の季節には強い味方です。
もうこれで人に足元から
救われることはないでしょう。
かかとで瓦割をしすぎたような
無骨な足がなんかもう
つるつるになってきました。

これはもうまるでマリリンモンローの
ようなきれいな足です。

一度はいて散歩に行ったら最高でしたね。

暖かくて、これでかかと美人に
なれるのだと思ったら大満足でした。

ありがとうございました。

え~こうしていろんなお世話になりながら、
小さな幸せ、大きな幸せを
味わいつつ、日々を送っている
doironなのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿