ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

2012七草粥

2012年01月07日 22時57分49秒 | 生活

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
春の七草

飽食の正月も明け
食べ過ぎ飲み過ぎで
少々お疲れの胃袋を
休めようということで
7日には春の七草を入れた
お粥を食べる慣わしになっている。
(2012-と冠をつけるほどのこともないけど・・・)
最近はスーパーでも
こんな便利なセットが
売られている。



そうやね、忘年会から続く
年末年始は
かなり胃袋と肝臓を酷使した。
ここらでほんとにじっくり休めないと
身体に変調をきたしかねない。

明日から新年会も始まるしね。
明日は、友達の家で新年会に呼ばれている。
来週も
土曜日は、
この一月でエイを卒業となる
T本さんの送別会を兼ねた
新年会がエイをほぼ貸切で
開催されるし、
日曜は濱練の新年会だ。

職場は職場で
若い連中から新年会の
お誘いを受けている。
若い連中といっても
たいがい社員は年下やけどね。

またまた、ブログで
2012新年会第〇弾シリーズに
なるかもしれないな。

ま、こうしていろいろ
お誘いのあるうちが花やね。
飲みすぎず、食べ過ぎず
しっかりはしゃいでくるとしますかね。

ともあれ今日はしっかり七草粥を
いただきました。
癒やされた~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿