雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

壊してしまった?

2008-01-17 20:13:38 | コンピュータ
今日は最悪の日でした。
ある部門のサーバ機にほんのちょっとの
変更作業があったので出かけました。
変更したあと再立ち上げをするよう
メッセージが出ました。

メッセージに従って再立ち上げしました。
ところがうんともすんとも動かなく
なりました。
ディスプレーに何ひとつあらわれません。
部門担当者の連絡して来てもらって、いろいろ操作
してみましたがまったく何の変化もありません。

ディスプレーの問題ではありません。
ハードでマザーボードの故障が疑われます。
お手上げで代理店に修理依頼になりました。
明日来てくれるそうですがはたして直るかどうか
心配です。
あまり使われてないサーバで、ユーザが仕事が
出来ないということがなかっただけはよかったです。

これは私が壊したのでしょうか。
部門担当者は「壊れる時期に、たまたまさわった
んだよ。」と言ってくれます。
それでも引き金は私なんだから、落ち込む
一日でした。

コメントを投稿