雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

伊勢志摩旅行

2006-10-22 20:52:51 | 日常の出来事
昨日、今日と伊勢志摩へ行きました。
1年ぐらい経つと海が見たいなという
気持ちが起きてきて毎年行っています。
1日目は日焼けして困るというほどの
青空だったのに、2日目は曇りで時々
雨がぱらつきました。

賢島から船で御座へ行くつもりで出かけ
たのですが1日に2便しかなく午前の船は
出た後でした。最初から計画倒れで賢島
クルーズに変更です。


その後スペイン村へ行くバスが来たので乗って
スペイン村へ。ホテルの「ひまわりの湯」という
温泉へ寄りました。その後スペイン村を少し
歩きました。


鳥羽へ戻って「鳥羽水族館」「ミキモト真珠島」
と寄り宿泊の「伊勢志摩ロッジ」へ。


「伊勢志摩ロッジ」は高台にあって景色が良く
低料金で気にいってます。
きれいなホテルで豪勢な食事をお望みなら
向きません。そうでなければいいところです。
料理は家庭料理のような感じですがとても
おいしいです。

2日は磯辺駅のバスセンターから御座行きの
バスが出ていましたので御座へ行きました。
海水浴シーズンでないので静かです。海岸が
あるだけで特にこれといったものがあるわけ
ではありません。


帰りに大王崎の灯台へ寄りました。
灯台へ上っていつもは下の海がきれいな青を
しているのを眺めるのですが、今日は風が
吹いていてこわいのなんのって。そうそう
下りました。


伊勢神宮の内宮へ行きました。


今、近鉄から「まわりゃんせ」が発売されています。
特急電車、バス、定期船乗り放題、施設28ヶ所
に入場できます。
だからこのパスポートもっていればほとんど
お金つかわずにすみます。
12月25日までだそうですからどんどん
伊勢志摩行ってください。

コメントを投稿