1本足野郎

画像の無断使用禁止

サイクルレッスン

2015年12月13日 21時16分31秒 | バイク練習
今日はチームNGの皆さんと「中山卓士ケルメスサイクルレッスン 」に参加させて頂きました。
宇品港8時40分発のフェリーに乗るんですが
その前に、港には沢山のサイクリストが集まっていて
「こんなにおるんかぁ~?」って思う位大勢いらっしゃってビックリ!!
でも違ってまして「助かった~」って思いましたよ!
講師の中山さんを含めて8人でちょうど良い人数です。
今朝は寒く服装に悩み、
寒かったらと思い完全防備?でしたが暑かったです。。。(汗)
平地は良かったんですが登りは暑く汗出まくりでした。
そうそう、もう一人私よりも大汗で大変そうでしたよ。
お昼ご飯は中華そば屋さんの予定でしたが
外には沢山並んでいて海軍兵学校内のレストランで食べる事になったのは良いんですが
入門してすぐ横に自転車置いてから歩かなくてはいけません…
中山さんに聞くと距離約200m位だとか…
200mをバイクシューズで「ケンケンなんてとんでもないよぉ~」って思いました。
そしたら中山さんが「体重は?」
私、「52kです。」
「じゃあ背負いますから」って背中に抱き着いて背負ってもらいました。
彼も私も初体験だった思いますが重かったでしょうね。
で、皆さん海軍カレーを注文され
それもだいたいの皆さん大盛りだって!
私は普通ですよ。
これ見て下さい、カツカレーの大盛りですよ!ありえねぇ~!!!!


私は


その後は結構な坂登って平地飛ばして
坂も目いっぱい飛ばしてって
「さっき食ったカレーが出て来るんんじゃないん?」てな感じでした。
帰る為に港に着いたんですがフェリーまで時間があるからと言って
今日80人位の団体さんが今からTTやるって言ってたらしく
そこへ行って一緒にTTやるって言われ皆さん行かれました。
で、私も追いかけて行きましたよ!
フェリーの出発時間まで後20分。
で、そんなには登れませんでしたが帰り道も皆さんと集団走行出来て楽しかった♪
今日のメンバーの皆さんには色々と助けて頂き有難かったです。
そして皆さん優しい方ばかりで楽しい一日の思い出が出来ました。
最後に中山さんと一枚。

昨夜車に自転車積もうとしたら前輪がパンクしてたので他のやつ使いまして。。。ご覧の通りです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な雲 | トップ | 頭痛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (山本文晃)
2015-12-13 22:14:17
カツカレー大盛、私は完食する自信があります。(笑)
返信する
Unknown (大汗男)
2015-12-14 00:17:10
今日はお世話になりました。
カレー大盛りは帰りのルートを聞いてから選択するべきでした(笑)
アジア選手権がんばってください。
ボランティアで参加か応援に行きますね。
返信する
お久しぶりです。 (リフト係り)
2015-12-14 09:24:50
中山卓士サイクルレッスンを受けられたんですね。
実は、私も去年から、何度も受けています。
カーボンホイールを装着しても、まったく速くならない私は、道具ではなく、レッスンにお金を掛けたほうが効果がありました。
練習コースでの自己計測では、自己ベストを大幅に更新したのですが、残念ながら野呂山の自己ベスト更新はなりませんでした。
しかし、まずまずのタイムは出せました。
レッスンは何度か繰り返し受けるのが良いと思います。
返信する
Unknown (1本足野郎)
2015-12-14 22:37:10
★山本さんへ
山本さんならペロって食べれると思いますよ!
★大汗男さんへ
昨日は何かと大変お世話になりました。
皆さん大盛り頼まれるのには驚きでしたよ!
またお願いします。
★リフト係りさんへ
何度もレッスン受けられてるんですか?
私は多分これっきりでしょう。。。
やっぱり片足と片足切断とでは条件が違いますので
分かりづらいと思いました。
(意味分かるかなぁ~?)
返信する

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事