1本足野郎

画像の無断使用禁止

煩悩スイム

2015年12月28日 23時42分26秒 | スイム練習
佐伯区SCで毎年恒例の煩悩スイム。
何年か前に一度参加しましたが
終わった後、首や肩が痛くなり「もう二度とやらんど!」って思っていたんです。。。
そんな私がなぜか今年は参加する事に。
そいで、泳ぐ前に今コンディショニングでお世話になっているPTの先生が来られて
首や肩回りをほぐして頂きました。
そんな事してたらプールに入るのが遅くなり
やっとプールサイドに入ったかと思えば始まりました。(汗)
慌ててストレッチもせずにプールに入ってスタートです。
書き忘れていましたが煩悩スイムとは50x108(70秒)で泳ぐのです。
最初は楽勝だと思ってたんですけど50本過ぎた辺りから徐々に疲れて来て
心肺はしんどくないんですけど身体全体が重くなりだしてスピードが落ちた感じがしました。
終わってから観覧席で見ていたPTの先生から色々と意見をお聞きしました。
タイムを聞くと最初は45秒は切ってたそうですが
終わり頃は50秒近かったって言われ思ってたよりは速かったなって思いましたよ。(嬉)


終わった後、首や肩は今のところ悪くないのでいいみたいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けないなぁ~ | トップ | 2016謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (さたけ)
2015-12-29 18:35:47
その煩悩スイムの第1回目に、僕も参加しました!
僕がその職場で働いていた時です!

非常にしんどくラストは、ヘロヘロでした…

お疲れ様でした!そして、参加ありがとうございました!
返信する
頑張ってるね! (元バスケ部)
2015-12-29 23:59:59
久々にブログ覗いてみました。
相変わらす、やってますねU+1F3B5さすが!
なんだか何かを始めたい気持ちになります。応援していますU+2728
返信する
Unknown (1本足野郎)
2015-12-30 21:39:30
★さたけさんへ
最初はそうでもないですけど
徐々に疲れて来ますよね!
来年一緒にいかがですか????
★元バスケ部さんへ
大変ご無沙汰ですが
お気に入りに登録しておいて下さいね!
そしてもうすぐ新年です。
何か始めるにはチャンスですよ!
返信する
Unknown (ボブ)
2015-12-31 10:15:26
安井さん
煩悩スイムお疲れ様でした(^_^)
自分も今年初で煩悩スイムに挑戦しました。
25×20本 50×88本 60秒サークル
途中でわけわからなくなりますね(笑)
来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
ボブさんへ (1本足野郎)
2016-01-02 21:14:01
明けましておめでとうございます。
煩悩スイムお疲れさまでした。
60秒サークルとは結構きついですね。
それでも完泳されたとはさすがですね!
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

スイム練習」カテゴリの最新記事