1本足野郎

画像の無断使用禁止

落語会

2023年06月02日 09時23分16秒 | 行事

5月31日(水)のお話しです。

週間天気予報では雨が続いていて当日も雨予報でしたが、

何と!朝からの雨も止み午後からは晴れて晴天へと変わりました!

さて、この度はあの細川会長から落語会への招待をお電話で頂き夫婦で行かさせて頂きました。

場所は国宝厳島神社でございます。

「FMはつかいち開局15周年」を記念して行われました。

久しぶりに訪れた宮島は観光客で賑わっておりましたと言っても午後5時半頃入島したのでそれほどではありませんでしたが、外国の観光客が多かったです。

土産物屋で賑わう通りを通ってもシャッターが降りていて時間が遅いから降りているのかと思ってみたりしました。

腹ごしらえにお店に入って食事しますが広島弁が飛び交います。(笑)

どうやら私達と同じ様に落語会に行かれる方達が一杯やっておれれる様でした。

その後、開場までの時間はたっぷりあるのでその辺を散策します。

鳥居が一番良く見える場所へ行くと沢山の外国人の観光客。

ゆっくりと太陽が下りて来ていて皆さん写真撮ろうとシャッターチャンス狙っているみたいです。

私もゆっくり落ちて行く太陽を観ながら写真撮りましたよ!

 

で、時間になったので回廊を渡り指定されて席に着席し楽しい時間を過ごさせて頂きました。

内容は禁じられておりますので写真もありませんし書きませんのでお許し下さいませ。

 

終わってからは速攻でフェリー乗り場に向かいますが、

私義足では走れません。。。

自分の中では早歩きをしてるつもりで急ぎ乗り場に向かいますが間に合いませんでした。。。

で、次の便に乗り何とか座る事も出来て帰れました。

そうそう、早歩きしている時に大鳥居がライトアップされていてとっても綺麗でしたよ!

なので止まって写真撮りましたがこれで間に合わなかったのかもです。(笑)

なかなか観れない聞けない落語。

それも国宝厳島神社の高舞台で。

招待を頂いた細川会長ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずまずだな。 | トップ | 雨にも負けず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事