1本足野郎

画像の無断使用禁止

2022年8月10日(水)バイク練41キロ

2022年08月14日 08時41分36秒 | バイク練習

この所暑い中毎日草刈りの日々です。(汗)

で、今日は水曜日なので何かしら練習しなくっちゃって思い

やる気のない身体にムチ打って午後から自転車で出掛けましたが、

そもそもやる気がないのでのんびりと走れば良いかなって思いでマロンの里コースを1周します。

帰り道、佐伯カントリー入口付近の県道走っていたらバスの後ろを大型ダンプが走っていたんですね。

で、私を追い越して行ったそのダンプカーの左の後輪外側がパンクしてて左右に揺れているんですよ!

見ていたらその揺れは大きくなり今にもタイヤが外れそうなんです!

「ちょっとヤバくない?」って思ったんですね!

その後、鷹ノ巣の信号に掛かったので追い付いて運転手に知らせ様と思いましたが

私の貧脚では間に合わず発進してしまいました。。。

そうそうその手前のバス停付近にタイヤが横たわってましたよ!

タイヤの側部はもうない状態でしたがね。

そして走っていたら佐伯中学下のコンビニにそのダンプカーが止まっていてさすがに運ちゃん気が付いたみたいで良かったって思いました。

それにしても後輪は2軸でタイヤ1本パンクしたってそんなに影響ないだろうにと思ってましたが、

積載重量が大きいと傾いてあんな事になるんですね!

その後私は岩倉キャンプ場内を通って帰りました。

距離:41キロ

平均スピード:26.3/48.0

平均心拍数:125/140

平均パワー:197/2090(これはおかしい…)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ワールドパラトライアス... | トップ | 2022蒲郡オレンジパラトライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事