1本足野郎

画像の無断使用禁止

連休を振り返って

2020年01月06日 11時37分42秒 | スキー&ラン練習
新年からの連休皆様いかがお過ごしでしたかー?

私はと云うと…。

2日は初滑りのスキーです。
11時には止めて帰りましたけどね
お客さん多かったですねー。









3日もスキーです。




気温も朝から高くて雪は柔らかくバーンはすぐに荒れ放題。
でも雪質は天然雪が溶けた感じに似ていて滑りやすい感じでした。
この日もお客さん多く11時には止めて帰りました……。

そしてお昼からランニングしましたよー
いつものダムでね。
暖かくて良い感じで走れましたが8キロ過ぎから脚も肩も辛くなって10キロでピタッと止めましたとさ。(笑)


4日もスキーですが朝から人が多いーーー。(驚)
この連休で最高の人出じゃないんですかねー?
雪は悪いゎ、人は多いゎで滑りにくくて危険を感じましたよ。。。
例えると雪がグラニュー糖みたいと云うか砂場と云うかそんな感じでスキー板がズレないんですよ!
ズラすには力が入ります。
私は片足ですから大変です。
何度かボーダーさんに接触しそうになりました。(大汗)
で、この日はさすがに人多いし雪が悪いので10時には止めましたよ。
これ以上頑張って滑っていたら人と衝突もあり得ますから。。。

これ分かりますかー?
11時頃ですがリフト券買うのに長い列が出来ています。



お昼からは筋トレに行きましたねー。


そして連休最終日5日。


この日もスキーです。(笑)
4日連続スキーしております。ハイ!
この日は人が少なかったですよ!
て、云うか前日のあの多さと比べると断然少ないです。
雪質は相変わらず悪いんですが人が少ないのは良いですねー。
コブもあリましてねー滑りましたよー
やっぱコブは楽しいーーー。



そんな中、この連休を雪国方面に行て滑って来たスキー仲間にみやげ話を聞きました。
どうやらあっちも雪が少なくて滑れるスキー場も限られているとか…。
なので人も多くてリフト待ちも長かったそうです。
なので、メガヒラでこうやって滑れるのはありがたい事だそうです。
長い距離あるし幅もそれなりに広い。
贅沢言っちゃいけません!
滑れるだけでもありがたい事なんです。
雪が降らないのは仕方ないですがね。。。
やっぱ温暖化のせいでしょうー。
これから先も雪が降る気配はありません。。。
ずっとこのシーズンは人口雪のお世話になるんでしょうが、
滑れる事に感謝しましょうー。

で、この日も11時には止めました。
お昼から自転車でまたまた錦帯橋へ。
元旦と比べると暖かくで自転車乗るにはちょうど良いです。
逆に下へ降りるにつれて暑く感じましたよー。
錦帯橋は相変わらず観光客多い。


ルートはいつもの様にR186を下って関々トンネル通って行ったんです。
帰りはR2を上って玖波からよじ登って帰っていたんですが、
その最中にお腹が減ってきちゃってから困りました。
補給食持ってなかったんです。。。
なので自販機でおしることココアで糖分補給で復活。(笑)


空腹は抑えられたのですが、
今度は寒くなって来ました。。。
上に上がれば上がるほど。。。
でも先日の様に手が冷たくて我慢出来ない状態じゃないの走れます。
がしかし、脚が疲れてペダリングが止まります。。。
ダルダルです。。。
スキーの後だから仕方ありません。。。
で何とか無事自宅に到着で距離は70キロ。
アベレージは先日より落ちておりますが、
午前中スキーしてるんで仕方ないでしょーー。

この連休は脚を酷使しておりますので今週は休ませてあげないといけませんね!
今年3月には63歳になるだけに。。。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年元旦 | トップ | 1月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー&ラン練習」カテゴリの最新記事