1本足野郎

画像の無断使用禁止

スキーブーツ

2008年11月11日 17時18分37秒 | スキー
夕方よりピステでスキーブーツのフォーミングをしてもらいました。
と、言っても新しいブーツじゃ~ありません。
古いですけど、長い間愛用してるブーツです。
シェルからインナーをはずすと結構やつれてます。
手前に見えるのがインソールの裏面なのですがぼろぼろになってました。
よく使い込んでます。
これだけ使い込んでいればいいでしょう~。


これが新しいインナーです。
今から台の上に上がって液体を注入しますが体重を掛けやすくする為台には両方にひっぱるものがあり、それを持って足を押しつけます。そして社長さんが後ろで「右~!」「左~!」と何度も言われその通りに動きます。
そうすると液体が足のまわりに入ってくるのが分かり徐々にきつくなってきます。
でも今回はそれ程までに痛くなりませんでした。
以前より液体が少なくなったとか…言われてました。

後ろの管から液体が入って固まります。


ついでにベルトもマジック部分がもう役立たずになっていたのでアトミックの古いのを持って来られ付けて頂きました。
そして今回はインソールも本格的な加工がされているので23日が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日カービングローラー | トップ | 11月12日スイム練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だれだ)
2008-11-12 12:18:36
いいブーツになりましたか?23日が楽しみですね。
ローラーもがんばっているようで!
なかなかはじめないので心配してましたがビデオ見て、問題なしですね。私は22日からデビューします。
今シーズンもよろしくお願いします。
返信する
だれださんへ (1本足野郎)
2008-11-12 23:07:06
分かりますよ~。
インライン練習頑張ってますか~?
私より一足先にデビューですか~羨ましいですね。
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事