1本足野郎

画像の無断使用禁止

初 所山

2014年03月16日 21時24分49秒 | スキー&バイク練習
昨夜早目に寝たのに5時半のアラームで起きれず20分遅れの50分にやっと起き準備して出発。
外気温は0度でスキー場はもっと冷えてさぞかし硬いバーンだろうとワクワクしながら車を走らせた。
でも吉和に入る辺りに温度計があるんですが5度って表示してあり
車の室外温度計を見るとやはり5度…
そしてスキー場に着いて見るともっと高く6度…
外に出ても生暖かくショック…(涙)


スキー場へ行く途中いつもコンビニへ寄るんですが
出て来た所できゅーたさんと珍しくお会いしました。
彼は恐羅漢スキースクールのスタッフでスキー場に行く途中で少しお話ししてお別れ。

おおひら山頂も気温は高く滑ってみても柔らか~い。
板が埋まりそうで深回りするのが怖く怯えながら滑っていました。(笑)


でも雪はこの時期としてはたっぷりあり来週末までは持ちそうです。


今日も3時間滑走で終了ですが〆には久々に「みそじ」のコブを1本滑ってみましたが雪が緩んでいたんで
滑りやすく楽しめました。

↓板のトップが落ちていません…あきまへんなぁ~。


午後は少しお昼寝してから久しぶりのチャリ練習。
コースは「みやトラ」のバイクコースの難関所山目指して走りました。
今日はいつもお世話になっている自転車屋さんのオーナーのチャリをお借りしての練習。
私のチャリは前がトリプルギアですがこれはダブル。
一番軽いギアは私の方が軽いんです。
でも今回クランクを170→175に変更してあります。
クランク変更している分楽ではありますが
いつもよりは大きな円を描く為短い距離なら問題ないんですが
やっぱり少し長いと疲れます…。
一応所山の頂上までのタイムを計りましたが1h06
初だからこんなもんでしょう。(笑)


帰ってから自分のチャリで少し走りましたが、
やっぱりこちらの方が良いです。
と言う事でクランクの変更はなしにしました。

それと左肩の調子はGOOD!!!!
スキーもチャリも問題なし!
次はスイムかランで試してみましょう。
そうそう今までチャリに乗っていて左手がしびれていたんですが
無くなりました。(嬉)
やはり肩をほぐした事により良くなったみたいで
「みやトラ」でのランでもみの木へ登る時今までは痛く辛かったのが解放されそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後 | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
175のクランク (リフト係)
2014-03-17 21:16:23
試すことができたんですね!
短距離の高速回転が辛いことは予想できたんですが、長距離が辛いとは!
やはり、試してみないと判らないものですね。
それにしても、スキーにバイク!よく頑張りますね。
くれぐれも頑張り過ぎないように、。。。
大抵の人には「頑張って!」と応援するんですが、一本足さんは頑張り過ぎて身体を壊しそうですから。
返信する
コブ動画見ました (さたけ)
2014-03-17 21:25:11
きれいに板が回っていると思います!

僕が偉そうに言って、すみません…

板のトップが落ちるためには、上半身の先行動作!
そのための吸収のタイミングなどが大切と思います。

細かくは書ききれませんが…(*_*)

僕も、来季に『技術戦』か『テクニカル』に挑戦したいです!
返信する
お疲れ様です (1本足野郎)
2014-03-17 22:40:11
☆リフト係りさんへ
自転車屋さんのご好意で試す事が出来ました。
たかが半径5ミリですが円を描けば結構大きな動きになります。
やはりやってみないと分からないですね!
今回はウエキ(自転車屋)さんに大変お世話になりました。
☆さたけさんへ
お久しぶりです。
モーグルの選手にお褒めのお言葉を頂きありがたく思っております。
またトップを落とす為には上半身の先行動作、
そしてその為の吸収のタイミング。
なるほど~
意識して今度滑ってみます。
来季技術選でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

スキー&バイク練習」カテゴリの最新記事