1本足野郎

画像の無断使用禁止

12月9日メガヒラ  3

2007年12月09日 21時58分15秒 | スキー
今日は竹田征吾・片桐貴司・松沢寿・嶺村聖佳デモが来てデモキャンプがあると言うので見学方々行ってみた。
リフトでスクールのイントラと一緒になり、聞いてみると昨日キャンプに入ったそうで、その話しを色々聞いた。
9時過ぎてキャンプが始まったみたいで見ていたが、峰村選手以外は誰が誰やら同じウエアーなので分からん。
バーンは写真の様に一杯に広くなっていて気持ちのいい大回りができたし、他のコースにも雪を作っていて、どこやらのスキー場と違ってメガヒラは本当に頑張っている。


でも、硫安撒いているわりには柔らかくすぐに荒れてきたが、23日の様に砂場状態になる事もなく雪質は良好。

今日も色々な人に出会った。
まずは美和スキークラブの藤井さんに出会う。今日2回目だそうだ。
次に恐羅漢スノーボードスクールのイントラ(男)の彼女に出会う。
彼女は今日イントラの彼氏(福岡県)が仕事で来れないとかで一人で来ていた。(広島から)
次にデモキャンプに何と参加していたのりさんを出会ったと言うより目の前で見かけ話し掛けたが滑るのに集中しているのか無視された。
最後にぐっちさんに頂上でお会いしたが、今日はスクールのユニホームだったので、すぐに分かった。
私の腰の具合を心配して頂きありがとうございます。感謝感激。


↓デモレッスンの様子だけどデモが誰か分からんでしょー。



↓リフトから上を見ると全く雪はなく、こんな風景です。


メガヒラは今回シーズン券を買っていないので3時間券で滑って帰った。


午後はサンチェリーにてスイム練習を約1時間。
アップ500
ドリル50x10
コンビ200x5
ダウン50
トータル2050m
アップでは足は攣らなかったがドリルから大腿四頭筋が、今にも痙攣を起こしそうで壁を蹴るのもゆっくりし、コンビでは合間合間にストレッチしながら泳いだ。
でもドリルしだしてからコンビの調子がGOO! 私のブログもgoo

その後、整体しに行くが、スイムでは腰が先週みたいに痛くならなかった。
少しではあるが良くなったみたいだし、スキー中もそんなに痛くはならず改善されているみたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日ウエイトトレーニング | トップ | 12月13日ウエイトトレーニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2007-12-10 01:48:40
昨日はめがひらお疲れ様でした!

いい天気で、コースもかなり滑りやすくて良かったですね~。
腰の具合もいいとのことで安心しました。

次は恐羅漢スキー場でお会いしたいですね!
返信する
Unknown (1本足野郎)
2007-12-11 00:23:27
こちらこそ昨日はお疲れ様でした。
ほんと天気・雪質とも良かったですね~。
それにぐっちさんにも会えたし。
お陰様で腰も少しづつ良くなっています。
早く天然雪が降り積もり、恐羅漢のコブを滑りたいですね!
返信する
無視はしてませんよ (のり)
2007-12-13 23:26:52
こんばんは、のりです。先日はデモレッスンでお見かけしたので、滑走しながら「こんにちは!」と声をかけましたが、滑りに気をとられて声が出てなかったみたいですみません。
リフト上からの我々のレッスン写真有難うございます。
講師は竹田征吾デモです。
いつものメンバー(クラブ他)5人一緒でした。
写真貴重なものなのでクラブHPで是非使用させて下さい。
では今週末はパインリッチでお会いしましょう!
ぐっちさんも宜しくね。
返信する
失礼致しました。 (1本足野郎)
2007-12-14 23:31:12
よく見るとのりさんの姿がありました。ほいで竹田デモのレッスンとはうらやましい限りです。今度教えて下さいね!写真はのりさんのPCのアドレスを教えていただければ送りますよ~。
明日土曜日はパインです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事