1本足野郎

画像の無断使用禁止

バイク極楽寺山練習

2014年07月10日 23時02分05秒 | バイク練習
台風の影響もこの広島はなくって良かったんですが
他県では色々と災害や死者が出ています。
これ以上の災害などがない事を願っています。
さて私は雨も上がりやっとバイク練習が出来ました。(嬉)
コースはあの極楽寺山へのヒルクライム練習。
廿日市大橋たもとに車を止めてそこからスタート。

下界は暑く蒸し暑かったけど山の上は涼しく感じました。
最後の所がとっても勾配がきついんですが
昨年登った時は真っ暗闇で勾配は分からないまま何とか登りましたが
今日は目視で「こりゃ~登れるかどうか分からん…でも去年登れたんだから登れるだろう…」と
ヒイヒイ言いながら何とか登れて良かった~♪
帰りの景色は良く宮島が見え鳥居も見えましたが写真ではちょっと無理ですね。

走行距離:25キロ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長水路練習 | トップ | スイム練習会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanegon)
2014-07-11 16:16:04
最後の激坂、ハンパないですよね!!

私のサイクルメーターで瞬間16%を表示します(笑)

しかし、登ってしまうのは、何故でしょう!?
返信する
極楽寺 (リフト係り)
2014-07-11 19:13:19
頑張ってますね~!
極楽寺は一度登ったことがありますが、最後の坂は、「ツール・ド・ゆう」の最後の坂と同じく、立ちはだかる壁に見えました。
あの坂を登るとは!
私が行ったのは、冬だったので、登りもキツかったけど、帰りは寒くて寒くて、登りは止まらず、一気に登ったけど、帰りは 2度ばかり止まったように思います。
2度と行く気がしません。
くれぐれも、膝をたいせつに。
また、一緒に走れる機会を楽しみにしています。

返信する
Unknown (1本足野郎)
2014-07-11 23:06:11
☆今日のスイム練習お疲れ様でした!
そうそう最後の激坂見ただけで登れるかどうか不安になりますよ。
そしてあそこ瞬間16%ですか!?
ありえん…。
☆リフト係りさんへ
ぼちぼち頑張っております。
同じく最後の坂は気合入れて走らないと無理ですよ!
来週も登ろうと思っていますが
良い練習になりそうです。
こちらこそ一緒に走れる日を楽しみにしとります。
返信する

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事