1本足野郎

画像の無断使用禁止

天気、雪共に良かったけどね…

2019年01月29日 23時02分11秒 | スキー
1月27日(日)のお話しです。

昨夜も少し雪が降ったみたいで、自宅の庭にも積もっております。


今日は強化練習はパスして来週の本番コース、大佐スキー場のチャンピオンコース滑ろうと出掛けました。
で、ですね!
スキー場の駐車場のおじさんに「チャンピオン圧雪してますか?」って聞いたら、「してます。」って答えらました。
その後、リフト券引き換えにインフォメーションで再び「チャンピオン圧雪してますか?」って聞いたら、
「してます。」って返事が返って来たので安心して向かいましたよ。ホント。
そしたらですね、山口県選手3名にリフト乗り場で偶然出会い話すと「未圧雪です。。。」って返事が返って来ました。
愕然としましたよ。。。
「圧雪してるって云われたのにー。」
「でもまあ1本滑るか~」って事でリフト乗って上がりましたよ。


そしたら下から見るとそうでもなかったのですが、
上から見ると結構荒れているのが分かります。
これじゃあ、用心して降りないと怪我するなって思い安全におりました。


2本目は幅は狭いのですが圧雪してあるのが右隣りにあるのでそちら滑りました。

そして大佐スキー場はこれで終了です。

こんなんじゃ練習にならんって思った訳です。
変に荒れたバーンで練習して、
怪我でもしたら元も子もありませんからね。

そしてそして
次はサイオトへ向かいました。
さっき山口県選手が言っていたんですよ、
サイオトのメダリストコースが滑れるって。
一応行きながらサイオトのHP見て確認はしましたけどね。
遅い時間になったので駐車場が遠くなり結構歩かされました。。。
車は多い様ですがお客さんはそうでもなく下のトリプルリフト2基あるのですが1基しか動いておりません。
早速メダリストコースへ向かいます。
リフトから見るとバーン状況良さそうですし人も少なくロングターン遠慮なく出来そうです。ハイ!


でも上の方は圧雪されてなくて残念。。。




荒れた所は不整地状態ですが、まだ柔らかいので何とか滑れますし良い練習にもなります。
しばらくはロングターンばっかやってました。
人が少ないので何も遠慮する事がないので良いです。(嬉)

そしてその後ショートターン練習してたんですが、
脚も疲れて来て上の不整地滑る時に膝曲げるのも辛くなってやめましたよ。

結果、久々にこれだけ疲れる位滑りました。

家に帰って洗車し身体のケアしてたら5時30分です。
近くに元小学校があるのですが校舎があった所が広いアスファルトになり照明もありで、
夜、誰もいないくても一晩中点いています。
なので、そこでランニングしようとランニングの格好に着替えて行ったんですよ!
で、1周どれ位の距離あるかなーって測ったら140m。
200mくらいはあるだろうと思っていたのに、
余りにも短いので一気にヤル気ダウンで帰りました。。。
ヤル気満々だったのにねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の雪です。 | トップ | 第2回 西日本スキー技術選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事