1本足野郎

画像の無断使用禁止

自転車84km

2012年04月08日 21時39分36秒 | バイク練習
昨日の天気と大違いの朝からいい天気♪
午前中は畑や田んぼを耕し午後から自転車でお出掛け。
1時には出たかったんですが、
トラクターを洗車したりしてたら1時35分になってしまった。。。
コースは自宅→山口県秋掛→岩国→錦帯橋→大竹→大野→妹背の滝→友田→津田→自宅の84km。
秋掛から岩国に向かっている間に暑くなり半袖短パンにしました。
岩国で国道2号線に入るとものすごい渋滞の列です。
錦帯橋までずっと続いています。


それから2号線を走っているといきなり前の車が左折!
ブレーキ掛けながら私も避ける為左折しますが、リアタイヤが滑って左に向きます。
それを二回繰り返し何とか車には当たりませんでしたが、
車のドライバーは全く私の存在分かっていません。
バックミラー見てない…。
主婦のようです。
スピードが出てなかったからいいものを出てたら多分ぶつかっていたでしょう。(恐)
広島県と山口県の県境を過ぎてからこの方↓に追い付きウエキさんとこまで一緒に走りました。


そして今年初の妹背の坂を登り津田から家までは追い込んで走りました。
この影響か、帰ってからはモモが痛いだるくってしばらくは何もする気が出ませんでした。(涙)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寒い日 | トップ | 暖かくなりました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (さたけ)
2012-04-08 22:35:13
我が家の近所の『錦帯橋』ですね(^^)/

大好きです!

また、おいでください、岩国に
返信する
ヒヤっとしますよね (katu!)
2012-04-09 21:31:05
危ないところでしたね!ご無事でなによりです。
ワタシもロードに乗るんですが、年に何回かは「!!!」と思うことありますよ。
全てのドライバーに対して啓蒙することは不可能でしょうけど、せめて自分がクルマ側のときは自転車の人をヒヤっとさせないように細心の注意で運転しています。
ところで。
ワタシは「白いレーパン」、なんか恥ずかしくて履けません(笑)
返信する
Unknown (1本足野郎 )
2012-04-09 23:23:36
★さたけさんへ
偶然、さたけさんの車発見しました!
ちょうど錦帯橋のたもとで渋滞に巻き込まれている所でして、横を通り過ぎる時に中を見ると女性の方が運転されてましたが奥さんでしょうか?
いい所にお住まいですね。
★katu!さんへ
ええ危ない所でした。
スピードが出ていなかったのが幸いです。。。
白いレーバン一緒に履いて走りましょう♪
返信する
足は大丈夫? (リフト係)
2012-04-10 09:29:54
自分を追い込んで走るのもいいけど・・・足は大丈夫ですか?
普通の人は意識して自分を追い込まないと、ついつい手を抜いた走りになってしまうけど、一本足さんは逆に自分を追い込み過ぎるんじゃないですか?
宮島トライアスロンまで日にちもないですから、良いコンディションで出場できるようにガンバッテください。
8日は野呂山ヒルクライムTTシリーズ第1戦がありました。
コンディションを考えると自己ワーストになってもおかしくないところでしたが・・・何とか新兵器のおかげで、自己ワーストより約1分速いタイムでゴールできました。
でも、かなりレベルの低いタイムですけど
(^^;
返信する
Unknown (1本足野郎)
2012-04-10 22:56:34
足は自転車に乗るのは大丈夫です。
でも激坂は結構引き足使うから
今の所何とも言えません。。。
私は自分に優しく人に厳しいほうですから
そんなにリフト係りさんが思っている程追い込み過ぎる程追い込んでいませんよ(笑)。
野呂山ヒルクライムTT第1戦
落車があったりしてコンディションがそんなに良くないのに良い結果とはさすがです。
これからも頑張って下さいね。
返信する
おー正解です (さたけ)
2012-04-11 23:43:13
それは、僕の妻です、(と、本人が申しています)

今度は声をかけてくださいな(^^)/

いやーすごいですね
返信する
Unknown (1本足野郎)
2012-04-12 23:24:18
正解でしたか~!
嬉しいな~♪
偶然って珍しいですね、
推測によるとお家は錦帯橋にとても近くの様子
いい所にお住まいですね!
返信する

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事