1本足野郎

画像の無断使用禁止

2022年10月5日(水)バイク練 約60キロ

2022年10月07日 08時35分21秒 | バイク練習

昨夜の雨も上がったのですが…

時折小雨が降るので困ったもんです。。。

午後からちょっと遅れてからのスタートになりました。

ダムからスタートして20キロをガチ漕ぎ1本のみ。

2本やる気はありません。(笑)

今回は結構パワー掛けて漕いだつもりだったんですが、

過去と比べるとちょっと足りませんでした。。。

距離:22.72

タイム:46.25

平均スピード:29.4/48.7

平均心拍数:145/153

平均パワー:279/491

これでは終わらずにちょっと長い距離をスピードよりもペダリングを意識して走りましたね。

それもDHポジションでね。

ご存じの通り私は片足で漕ぎます。

DHポジションは前掲姿勢になるので必然的に胸が下がります。

そこでペダルを回す時、引き足でだいぶ上に揚げないとペダルがスムーズに回らず、

時計で言うと10時から12時の間でカッタン!カッタン!ってなるんですね!

そこをDHポジションで意識してペダルをスムーズに回します。

皆さんやってみて下さい。

出来ますかね?

これやっていたらハンドルの上を持った時は楽ちんでペダル廻せるんですよねーーー。

てな事でマロンの里からの渡ノ瀬をそれを意識してぐるりと回ってみました。

途中雨が降った直後の道路走ったので自転車汚れちゃいましたよ。(涙)

それにしても今日の気温はグッと下がって涼しい?

いや汗かいたら寒かったです…。

終わって休んでいたらですがね!

距離:39.23

タイム:1.29.05

平均スピード:26.4/59.0

平均心拍数:128/137

平均パワー:222/408

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月2日(日)ブリック... | トップ | 2022年10月8日(土)バイク練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事