生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

自分は何処へ旅しているのだろう?:幸福な日々の為の自問自答

2020年10月07日 | 第15章自分は何処へ旅してるのか?
高校生の頃、グレースケリーに恋をして熱い思いを文字にしたため郵送すると数週間たち、秘書からお返事がきました。多忙で本人はかけないけれども、青春のこの想いを大切に人生をお送りくださいという内容でした。その後のモナコ王妃、悲惨な交通事故を想いながらこれまた勝手に涙したものです。イギリスに学んだ若いころ、グレースケリーに似た貴族の娘が研究室にいましたが、何とも性格の悪い人で女性全般に失望したこともあります。色々のグレースケリーに会いましたが、その度に私は成長していきます。私は欧米の個性のはっきりしたレジスタンス(地下運動)をやりそうな女性は苦手、やはり日本女性は最高です。感情を美しく抑え、細やかな愛情は日本女性にかなうものはいないのでは!ちょっと言い過ぎかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は何処へ旅しているのだ... | トップ | 自分は何処へ旅しているのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第15章自分は何処へ旅してるのか?」カテゴリの最新記事