cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

19cm ころころパンダ

2013-04-22 08:50:03 | テディベア

はじめまして パンダです。

以前あみぐるみでパンダを作ったことはありましたが、ぬいぐるみ(テディベア)は初めて作りました。

ころころ転げまわって遊ぶ子供のパンダのイメージ。

イメージ・・・イメージ・・・

イメージってなんとも曖昧で、思い込みや勘違いに満ちたものなんですよね。

昔、実物を見ずに絵を描いてみる遊びを時々やっていたけれど、実際に描いてみると実物とはほど遠いものになる。

私、パンダって鼻ぺちゃのイメージを持っていて、最初鼻ぺちゃにお顔を作ったら、なんか変!変!これはパンダじゃない!!

ということで、ちょっと鼻面を長くしてお顔を作り直しました。

 

身長 : 19cm

座高 : 16cm

素材 : ジャパンアルパカ・ミニチュアファー

詰物 : 化繊綿・ペレット・ステンレスボール

目玉 : アンティークシューボタン(8ミリ)

ハードボードフルジョイント

(身長・座高は耳を含みません)

 

バランスをとってあげると自立します。

手の平は下向きでぎゅっと握りこんだ形になってます。

 

後姿はこんなん。

 

やだ~!放してよ~!!

パンダって、パンダって・・・かわいい

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14.5cmベア リリ | トップ | 2歳8ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーわいいー! (よう子)
2013-04-22 09:30:19
いやんかわいすぎますよー^^*
次はぜひオープンマウスでパンダちゃんを…!

アルパカだから?ころんころんと
本当にパンダっぽい!!

あ、チューリップさん咲きだしました!
昨日雪積もったので心配ですが…。
返信する
わ~い (cobady)
2013-04-22 21:38:53
>よう子さん

オープンマウスのパンダちゃん・・・たまりませんね~
ああ、でも、パンダって思った以上に目元のバランスがむずい!!
何かをどうにかしたらもっとかわいくなるような気がするんだけど、
何をどうすればいいのか分からないのでした

そうだそうだ、そちらは雪が積もったのよね。
もう4月も下旬だというのに、本当にびっくり!!
いつまでも衣替えできないね~。
チューリップ、たくさんきれいに咲いてくれますように・・・。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事