cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

クリスマスベア&ツリー 自分とこ用

2013-12-03 11:14:23 | テディベア

いつもお世話になっている実家にクリスマスプレゼントを贈ることにしました

前回のブログでご紹介したクリスマスセットと同じ型紙です。

ツリーは生地が足りなかったので2種類別の生地を足して賑やかに。

くまちゃんはラティニティショートモヘアで少し大人っぽくなりました。

 

ツリーはてっぺんの飾りも入れて高さ23cm、幅18cm。

素材はコットン布と化繊綿で、枝(?)の先にビーズをつけてあります。

オーナメントには糸ループがついていて、ビーズに引っ掛けて好きなところに飾りつけが出来るようになっています。

てっぺんの飾りだけ縫い付けてあるので取り外しは出来ません。

 

テディベアは・・・ 

身長 : 10.5cm

座高 : 7.5cm

素材 : ジャーマンモヘア・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(ブラック4ミリ)

ハードボードフルジョイント・モヘア毛糸のサンタ帽子

平らなところではしっかりと自立します。

 

どこに飾ろうかな~♪

 

クリスマスが終わったら、帽子をとってくまちゃんだけ飾れます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 テディベアとツリー... | トップ | お問い合わせメールについて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃ可愛い (みき)
2013-12-04 03:44:00
ご両親も喜んだだろうなぁ~!
たまちゃんも自慢のママだろうなぁ♪(*^^*)

ほんと素敵!
えへっ (cobady)
2013-12-04 05:04:20
>みきさん

ありがとうね~♪

昨日サプライズで実家に送りつけたの^^
今日着くと思うんだ~。
喜んでくれるかな~?ワクワク

たまちゃんはねぇ、時々勝手に綿詰めとかしてて笑っちゃう。
新しいのを作り始めると、「何作ってるの?くま?ねこ?」とか訊いてくるの。
で、完成すると大げさにほめてくれる。
良い娘をもったと思うよ~(笑)

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事