ディーラーの出口は一発で曲がれなかったが、走り出してしまえば多少ゴツゴツ感はあるものの、まあ普通。シフトもフランス車らしからぬ?カチッとしたフィーリング。
感動したのはエアコンがよく効いて、それでいてエンジンストールしないトコ。phase1はエアコンオンだと発進時にストールするという持病が有名だった。
Uターンするのに3車線以上使っても、「やっぱり回らないぞ」と余裕が出てきたところで首都高へ。
コーナーリングはシャープというより、フワーッと曲がる不思議な感じ。ゴロゴロ言ってたエンジンも3500以上になると音質が変わってくるが、まだ慣らしのためしばらくお預け。
雑誌ではワンダリング宇宙1なんて書かれていたが、それほど直進安定性が悪いとは思わなかった。
家についてリアハッチを開けたら、荷室に置いといた車検証が半分落ちていたどうやら荷室とバンパーの間に隙間があるらしい。
ただでさえ荷物置き場がミニマムなのに、安心して置くトコがないぞー。
嫁の一言「後ろでガラガラ、ウォンウォンいう車ね…」
確かに冷却ファンが回り始めた時は何かと思ったけど、よくおやすみになってましたよ。
セランで昼間からビール飲んだりなんかしたら、最高でしょうね。
でも、ミニパトに駐禁切られそうになりクルマに戻ろうとするも顔が真っ赤で戻るに戻れなかった輩を知っていますので気をつけてましょう。(qさんはそんなことしないでしょうけど。)
次は香りですね(笑)。
V6を前に、毛布にくるまってショコラショー(コーヒーだめなので)を飲むのが、この秋の楽しみです
moutonさん、嫁ともども素敵なコメントにです。
香りについてですが、走行中に色々な焼けた匂いがしてきます。いい感じに焼けてるのかどうか‥
うまそ~なシチュエーションです。
オープンカー×ブランケットっていう組み合わせ、さらにお犬様までなんていう人々がこの界隈、多いですね。(人間ウォッチングよくしてました)
PS:↑のビールの話、お気づきと思いますが、経験談です。
カフェで長居が出来ない性分なので、ウオッチングとまでは行きませんが、皆さん、お犬様がアイテムの一つのように連れてますね。
PS:↑はそんな気がしてましたキップを切られそうになった車は何だったのでしょう?
エンジンストールは発進時じゃなくて、停車時です・・・。
しかも、信号待ちで止まる時にクラッチ切るとヤバイです(笑
あと、信号待ちしてる間にエンジン止まってる時がありましたよ。青になってアクセル踏んでも進みませんでした(爆
それ以来、クラッチ切ったらメーター見る習慣がついてしまいました・・・(ぉ
そうでした、停車するとエンジンストールするのでしたね
phase1を試乗させてもらった時、エアコンをつけて走ったのですが、その日はたまたま涼しい日だったせいか、症状が出ることがなかったです。
今のところウチのは良くエアコンが効いてますが、渋滞し始めると冷却ファンが、「えっ?」と思うほど勇ましい音をたてます