![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/64/ffa7290ce90cf85f9ef21dd582e18611.jpg)
今日は、友達の結婚式に出席する嫁を都内に送りがてら、久しぶりにディーラー巡り。
最近はAudi、ルノーに加えてVWが増えた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
そのVWディーラーで見つけたのがR32![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
初期ロットが完売なだけに、まさか試乗車があるとは![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
さっそく乗せてもらいました
R32の見た目の特徴と言えば、ピカピカしたフロントグリルと2本出しのテール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/41/125d5a48de5b418976a86fd1ae622563.jpg)
結構、飛び出てます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f1/338492a077e9c565ada4785d0d061188.jpg)
キャリパーは青、18インチのホイールはカッコいいけど、掃除が大変そうです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
で、内装では新意匠(と言っても昔のRECARO A8に似ている)のシートが目を引きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f0/605fd7850391d23960c87d53323ea9ee.jpg)
インプのS204ほどでは無いですが、かなりホールド感あり。
座面のサイドサポートが、かなり張り出していて、薄いため女性は乗り難そうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f0/8c7263e10a899ea4bb996489cd37d31b.jpg)
個人的に、このシートのハイライトはバックシェルだと思います。
VWjapan、なかなかやります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
比べてTTのquattro sportsに、普通のシートとホイールを付けてきたAJのへタレなこと![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
アイドリングは拍子抜けするほど静か、先代R32のようなチューニングカーっぽさは薄れたような。でも回すと気持ちイイです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
足回りもGTIの方が硬いかなと思えるほど、あまり尖がった感じはありません。
同じプラットフォームのA3SBと比べると、ちょっと身軽かな?と思ったので、家に帰ってカタログを見たらGOLFの方が50kg軽いようです。
DSGは日々進化しているようで、発進時のモタツキも以前ほど感じられなくなり、緩やかな坂道では前進するほど
、クリープ現象が強くなってました。
R32、1台で何でも出来そうな感じですが、ドライバーが楽しいと思う時、後ろの子供はクルマ酔いしている気がします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
オマケは、オープン1周年記念のグッズ即売会で、買ったVWのキーケース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/76/92bd6faf2a140bbfa170942133f204e7.jpg)
かなり前に話題になっていたモノを、ようやく手に入れました。