クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



なまじリミテッドエディションが黄色なばっかりにシビックタイプR が気になって、購入するべく画策していたのですが

全くかすりもせず

自分のトコも含め複数のディーラーを回って聞いたところ

日本限定200台のうち130台は、今までタイプRの販売実績があるディーラーに優先的に振り分けられ

60台は全国のディーラーによる先着順のオーダー枠、これは10月9日の朝に行われて数秒で終わったと言う話

残る10台は、個人が応募するネット抽選

といった話でした。

結局、純粋に個人で買えるチャンスはネット抽選のみ

おまけに通常モデルは先行予約分に加えて、追加の150台(白が約130台)が最終ロットらしく

下手すると色によっては黄色の200台より少なくなる可能性がありそう。

青山に行ったらリミテッド展示してるかなと思ったのですが

あったのは白のみ、ドアもロックされてました

仕方ないので宗一郎の水を一杯いただいて帰って来ました。

そこからタイプRの試乗のため船橋へ

ボンネットステーで支える車 久しぶりに見ました

リアのハッチもノンパワー

後ろのシートは6:4分割(3:2:3の方が使いやすいのですが)アームレストは無し

車検上は4人乗りと言うのに驚きました。

4ドアだけどメインは前席でリアはエマージェンシー的な感じかな。

ゴミゴミした船橋の街中の試乗なので、ほとんど転がすだけ 動力性能やブレーキングを試すことも出来ず

クラッチの重さ、ミートポイント、シフトのストローク、アダプティブサスなどを確認するにとどまる感じでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




CostcoでAirPodsProが売っていたので迷わずお買い上げ。

以前からインナーイヤー型のノイキャンの性能に興味があったことと、中でもの評判がイイこともあり

機会があったら買おうと思っていた矢先でした。

6年前にJALのFクラスに乗った時、機内でのノイキャン付きヘッドフォンの快適さを知り

それからB&0のH8を手に入れてからは、飛行機の旅の必需品です。

ちょっと重いとか、かさばるとかありますが、それなりに満足していました。

しかしを耳につけた途端の静粛性の高さは感動もの

iPhoneやiPadとのペアリングの容易さも純正品ならでは。

ケースも手のひらサイズで、とにかく使い勝手がイイ

どうしてもっと早く買わなかったのだろうと後悔するレベル

H8との音質の差はオンイヤーとインイヤーを比べることに無理がありそうですが

の方が音質が軽く感じ、B&Oは奥行きがある感じかな?

AirPodsのバッテリーが%表示なのは便利だなと思って(B&Oはグラフィック表示)

        

久しぶりにサイトをチェックしてみると、アプリケーションが新しくなっていました。

        

アピアランスは旧Verの方が圧倒的にオシャレですが(ヘッドフォンのカラーを変えられて、それに合わせて壁紙の色も変わります)

バッテリーが%表示になり表記も日本語になったので、分かりやすくはなっってます。

でも驚くべきは、すでにH8の後継機種が出て廃盤になっているのに、ヘッドホンのアップデートができること。

USB経由でPCにつないでチャチャっと出来ました。

この辺りのサポート体勢はB&Oならでは、無駄にプライスが高い訳では無いようです。

機内モニターで映画を見る時などは、有線接続ができるH8は必要だし

この冬はAirPodsと2個持ちになりそうです

ウオッチのカーボンベゼルとお揃いで、カーボンケースを付けてみました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )