ルーテシアV6がウチにきて1年。
相変わらずの日は出動していないが、それでも走行距離は1万キロを突破
トラブルと言えば、ハザードのスイッチの不具合と、それによるバッテリーあがり、キャッツアイを踏んでのパンクチャーくらいで、ここのところ快調そのもの。
嵐の前の静けさか
1年点検を機に、エアフィルターをGREENにしようと思ったが、欠品中とかで、今回は見送りに。
オイルは前回の点検時にcliov6208さんから勧められたNUTECH
ミッションオイルは前回のレッドラインに替えてオメガ
V6のリアスペースは、これだけ積むと一杯です
作業待ちの間に新型ルーテシアに試乗
3ナンバーで大きくなったボディの割りに、室内は(特に幅に関して)前と変わらない感じ
その分、ドアは厚く立派になったそうです。
ディーラーを出ようとしてと思ったのはウインカー(ワイパー)レバー
その昔プジョーに付いていた、SONYのリモートコマンダーを思い出させる形。
ウインカーと言えば、流行のドアミラー内蔵では無く、ドアに付いてるのが新鮮?
ワイパーも、Audiみたいなエアロタイプになってました。
走り出して気になったのは、パワステの電動アシスト。
9段階の車速感応らしいが、何か滑らかさに欠けるような‥
まあ、それ以外は、内装もちょっと良くなってるし、ボディもそれほど大きさを感じさせないので、RSは期待できそう かな
散々乗り回していたら「整備終了」の
NUTECHオイル、粘度の違いがあるかもしれないけど、elfより軽く吹ける感じでイイです。
Ωもシフトが小気味良くなってgood、しばらくこれで固定となりそう。
帰り道に記念写真