![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/8e/614ba66aae3c3039687a5377bb8950c4.jpg)
ルーテシアV6がウチにきて1年。
相変わらず
の日は出動していないが、それでも走行距離は1万キロを突破![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
トラブルと言えば、ハザードのスイッチの不具合と、それによるバッテリーあがり、キャッツアイを踏んでのパンクチャーくらいで、ここのところ快調そのもの。
嵐の前の静けさか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
1年点検を機に、エアフィルターをGREENにしようと思ったが、欠品中とかで、今回は見送りに。
オイルは前回の点検時にcliov6208さんから勧められたNUTECH
ミッションオイルは前回のレッドラインに替えてオメガ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/7d/b41f951ca69c810770e9224e7e3df4a8.jpg)
V6のリアスペースは、これだけ積むと一杯です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
作業待ちの間に新型ルーテシアに試乗
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/f3/de0b8adee78183496165477c7ffb22b5.jpg)
3ナンバーで大きくなったボディの割りに、室内は(特に幅に関して)前と変わらない感じ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
その分、ドアは厚く立派になったそうです。
ディーラーを出ようとして
と思ったのはウインカー(ワイパー)レバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/e5/503fccca7155c951f5c295a7b73ee2d4.jpg)
その昔プジョーに付いていた、SONYのリモートコマンダーを思い出させる形。
ウインカーと言えば、流行のドアミラー内蔵では無く、ドアに付いてるのが新鮮?
ワイパーも、Audiみたいなエアロタイプになってました。
走り出して気になったのは、パワステの電動アシスト。
9段階の車速感応らしいが、何か滑らかさに欠けるような‥
まあ、それ以外は、内装もちょっと良くなってるし、ボディもそれほど大きさを感じさせないので、RSは期待できそう かな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
散々乗り回していたら「整備終了」の![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_pink.gif)
NUTECHオイル、粘度の違いがあるかもしれないけど、elfより軽く吹ける感じでイイです。
Ωもシフトが小気味良くなってgood、しばらくこれで固定となりそう。
帰り道に記念写真
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/88/ab17cc6c6994b1ed254acf58137c4acf.jpg)