クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



アウトレットから先行内覧会のDMが届きました

火曜日の15:00〜19:00という変則的な時間

この日は午前中はレセプションなどがあり、それから招待客を入れるのでという話でした。

早めにお店を切り上げて18:00に到着、一応入場チェックがありました。

結構作り込んだパティオ風なスペースが現れます

夜の方がいい感じ

VERSACEが移転、店舗面積が拡がりました。

4年ほど前にいたスタッフが別店舗からヘルプで来ており、久しぶりの再会。

ベンツも大幅に拡張して移転

アルミホイールの展示もあり、下手な新車ディーラー顔負けな感じです

アプルーブドカーのヤードは今まで離れていましたが、店舗の裏に移動

AMG E63Sが早くも売約済み たった4時間のうちに売れたとは驚き

スマートも

パーキングで見かけた空冷ポルシェ シグナルグリーンのカレラ2

夜目にも鮮やかなグリーンが目を引きましたが、ナンバープレートの分類番号が二桁

大事に乗っているんですね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




C43のリコールが届いたので、作業時間中に何か面白い車に試乗が出来るところは無いかなとネット検索

ちょうど豊洲でAMGのフェアをやっており、初めてのディーラーながら、お邪魔してみました。

お目当はE63Sのエステート、セダンは多いのですがワゴンボディの試乗車は少ないのです。

フロントのフェンダーが標準車より拡がっている程度で、当然細かいところにかなり違いはあるのですが

パッと見612PSで、0~100km加速が3.4秒という車には中々見えないかも

AMGらしく図太い排気音でエンジンがかかります

インパネに見慣れないピストンと8のインジケーターが

気筒停止機能が付いているため、コンフォートモードで回転数が低いと4気筒になるそうです。

AMGのV8は本当に気持ちのいい音とパワー感があります

これとアウディ系のV10エンジンは、僕的には双璧です。

E63は4マティックに+が付きましたが、今まで45:55の固定トルク配分だったのが50:50から0:100

での可変になったということでした。

こうなると、まんまquattoro(アウディはベンツと逆にフロントよりにもなりますが)

0:100のドリフトモードをどうやるのかは、セールスの方教えてくれませんでした

そして驚くことに足まわりはエアサスです

 空気バネなのに金属バネと言われても疑いようがない感じで

ゆったりまったりだった初代のオールロードクワトロと比べると、隔世の感を禁じ得ません

試乗後にまじまじとタイヤの奥を観察してしまいました。

AMG E63S とんでもないパワーとエコ、ハードとコンフォートが両立していて

しかも無いものは無い(セラミックブレーキくらいかな)と言っていいほどてんこ盛り。

ただ同クラスで比較対象となるRS6と比べると、見た目が普通すぎます

ほぼ同じような価格帯の2車、1台持ちだったらRS6を選ぶ人が多い気がします‥

E63は普段使いで目立ちたく無いけど、遅い車は嫌と言う、スーパーカーオーナーのセカンドカーが立ち位置な感じ。

帰り道、都内某所に寄ったらアルピーヌがゴロゴロしてました

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )