今年は特に目的も無く、通年行事として出かけたオートサロン
実際に持ち上げることが出来るチャンピオントロフィー
かなりの重量で、軽々と持っているように見えるWRCドライバーの腕っぷしの強さが窺い知れます。
マイチェンしたGRヤリス
リアスポイラーには
ルーキーレーシングのエンボスが
インパネ周りも一新されドライビングポジションも良くなり、デビュー当時に感じた不満点がかなり一掃された感じです。
BMWの巨大キドニーは今年も健在でしたが、だいぶ奥に引っ込んでました。
なぜ今なのかの 光岡大蛇とRENOWNカラーのコラボレーション
本来RENOWNのロゴがSPHERE LIGHTに置き換わっています(カラーは同じ)
元ネタは言わずと知れたルマンカーのマツダ787B 当時まさかルマンで優勝するとは思わなかったし
その後スポンサーのRENOWNという企業が破産するとは夢にも思いませんでした。
こちらはRE雨宮ブース?
リバティウォークのFDはフロントホイールが泣かせます、ゼッケンは当然55
カストロールブースには
カローラWRCと
ST185
カストロールは2023年にロゴが変わったようですが、ボク的に馴染み深いのは1968年と1992年に変わったロゴ
昔は色々なメーカーのオイルを入れていましたが、最近はディーラー任せでメーカー指定のオイルしか入れなくなりました。
まさかのヤマハ初参入 往年のOX99でも展示してくれればインパクトがあったのに残念(みんな知らないか)
これに反応するのは1970年代から80年代のGPを知っている世代です
キングケニーのストロボカラー
フォトジェニック
最後もFD
イラスト風のペイントがオモチャっぽくてかなり面白い。