前回の点検時に指摘されていたARQのバッテリーの消耗
4年間無交換だったこともあり、替えてもらおうとしたところ純正が6万なにがしと聞き、ビビッてそのままになっていた
夏場は乗らないこともあるのか、最近電圧計でも分かるようになってきため(ちょっと早いけど)冬に備えて交換することにした。
リプレイス品は、以前TTRの時にも使ったことのあるBOSCH(KOREA製なのがひっかかるが、多分あまり選択肢がないと思う)
ネットで購入して、ディーラーに持ち込み。 バルクヘッド前に位置する15kg以上のバッテリーを交換するなんて、ガラスの腰のボクには無理です
メカニックはこんな感じで苦労していたはずです。
と言うのもコレがショールームにあったため、つい交換風景を見逃してしまいました
今さらながらのRS6ですが、これまでお披露目がTMSでのアイビスホワイト(だと思う)や箱根でのモンツァシルバーなど無彩色ばかりだったので、新色のセパンブルーが新鮮に見えます
スプリントブルーに似ていますが、こっちの方が青に深みがあるような感じ。
たまたまピットにスプリントブルーのRS4があったので比較することが出来ました
青色ワゴンと言うとボク的にはレガのイメージですが、今回のRS6はカタログカラー7色のうち青系が2色 配色がS402にそっくりなのがちょっと微妙かな
フェンダーの出かたがRSにしては大人しめ
ホイールアーチに段を付けないで、クラッシックだけど単純にバンと出した方が出ている感じがします(オーバーフェンダー好きなもので)
ステアリング位置が左のせいなのか、ブレーキとフットレストの間が広くCペダルが置けそうです(これはTTSでも感じたことですが)あとA、Bペダルの段差が少なくなったのはAudiらしからぬ配置です
マイチェンしたA3SB
各種グリルの大きさにライトなど、地味に結構フロントが変わっています
リアのライトはA6を意識した形に、LEDじゃないのが
コッチに行けば
もっとスゴイのがあるかと思ったのですが、変わっていたのはドリンクだけでした