クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



今日は納車、天気もよくてまずは一安心。
午前中は仕事用品の展示会に行ったりで、約束の時間にかなり遅れてディーラーに到着。
どこを見渡してもV6は見えず店内はいつも通りがらんとしている。
この感じ、初めは違和感があったが最近はそれにも慣れ、勝手にイスに座り、展示車の赤いV6を眺めて担当を待つことに。
担当くんが他の接客を終え、いよいよ納車。二階にあるというので、さっそく対面。
外装はイリアッドブルーという青、内装が濃いブルーのレザー、往年の5ターボⅠのアヴァンギャルドさには到底かなわないが、レギュラーモデルより、ちょっといいかも。
車検証を好みの位置に貼って、1階に降ろしていよいよ出発。
だがしかし、しょっぱなディーラーの出口を一回で曲がることが出来ず、切り返すはめに巨大な回転半径を、さっそく実感。
さて無事に家までたどり着くでしょうか続く?



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« YUPITERU SG-5... 納車日記 その2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なお@赤ARQ)
2005-04-24 23:35:57
引越しのゴタゴタでネットが使えない間にずいぶん遅れてしまいましたが・・・納車&BLOG開設おめでとうございます!!

そっかー。いいなー。僕もV6ルーテシア狙ってたんだよなー。うらやましいっ!!

是非機会があれば見せてください。

僕は今自宅に赤ARQの入るようなガレージを夢想してます。
 
 
 
小回り出来ないんですか? (Taro)
2005-04-24 23:49:46
ミッドシップだから普通のFFより小回りが利くと思ってました。

それともあんまりハンドルが切れるとあぶないから?



ともかくおめでとうございます!

いいですねぇ、ルノー。

あんまり色にこだわらない私でも、ルノーはブルーな気がします。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-04-25 00:38:43
なおさんいらっしゃいませ、お久しぶりです。

異動お疲れさまでした。

>僕もV6ルーテシア狙ってたんだよなー。

なおさんも狙ってるんですね、V6オーナーズクラブでARとの2台体制という方が居ました。moutonさんといい、皆さん趣向が似ているようで

>自宅に赤ARQの入るようなガレージを夢想してます。

ガレージいいですよね、とりあえず1/43スケールで考えようと思います。

Taroさんありがとうございます

ルーテシアはFFだと5.4m、V6だと6.4m

今日はUするのに4車線使いました
 
 
 
納車おめでとうございます。 (JIJI)
2005-04-25 09:49:16
早速、オーナーさんの共通の悩み、小回りが効かないを体験されたのですね。

ルノーの集まりでもオーナーさんは口々にそのことを仰っていましたが、実際に駐車場から出るとき、Avantimeでさえ一発ででれるところを一度切り返さないと出て行けないという事態に陥っておりました。

こればかりは不思議です。

ワンメイクレースのベース車ということで、その辺は全然考えてないのですかね。

そこが、ルノーの変なところです。
 
 
 
おめでとうございます。 (mouton)
2005-04-25 11:01:28
ついに~念願の納車おめでとうございます。

ルノーに限らずフランス車はブルーが良く

似合いますよね。自分もオーダーするとし

たら同じ色にします。レザーシート仕様の

写真は初めて見ましたが、思ってた以上に

いい感じです。
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-04-25 14:58:44
とうとう納車ですね。

シートだけでなくて、ダッシュにもブルーが入っていて、かっこいいですね。
 
 
 
お祝い申し上げます。 (WEST)
2005-04-25 19:43:25
「退屈へのレジスタンス」の急先鋒・・・

また「どこか」でお目にかかれるのを

ニコン片手に楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-04-25 22:49:08
JIJIさん、ようこそです

軽より少し長い全長と短いホイールベースなのに、小回りが効かないという不思議車。まだまだ不思議なことがありそうです。



moutonさん、どうもです。

TTRのシートほどの魅力はありませんが、ボデイ同色のレザーと言うのが今回の決め手でした。

>ルノーに限らずフランス車はブルーが良く

似合いますよね。

Audiにシルバーが何色かあるように、同じようなブルーでもバリエーションがあるのはお国柄でしょうか。



オールロード糊様

レギュラーモデルのダッシュ周りはボディ同色で、それなりにカッコいいのですが、レザー張りはプチゴージャスな感じです



WESTさん、こちらこそ、またNikonの被写体になれるのを楽しみにしてまーす。でも、これで都内へのお出かけはあまりないような気が







 
 
 
おめでとうございます!! (torajiro@尾道)
2005-04-27 23:02:14
えーっと、ほとんど初めてに近いと思われますtorajiro@尾道でございます

最近物忘れが激しくてご挨拶申し上げたかどうか思い出せません(笑)



NAVIかなんかの雑誌の長期レポート車で拝見したことがありますが小回りには苦労されてましたね

ARつながりということでよろしくお願いいたしますです
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-04-28 02:34:57
torajiroさん初めまして(だと思いますが)少しですがお噂は、とあるオールロード糊さんから伺っております。

V6、良いも悪いも、いろいろなサプライズが用意されているようで刺激的です。

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
ホイールベース (こびと)
2005-04-30 01:53:04
はじめまして!Club Clio-Lutecia V6 Japonのこびとです(゜∀゜)ノ



v6って、全長は短いですが、ホイールベースは広いですよ(*'-')b

日産で言うとマーチ並の全長に、スカイライン並のホイールベースですし、トレッドもスカイライン並です(笑

Ph2は更にホイールベース広くなってますよね^^



ちなみに、私はv6の旋回半径に慣れてしまって、切り返さない運転というか切り返さないで行ける所しか行かなくなりましたが、たまに友達の車に乗った時に非常に驚きます。

え゛え゛え゛、その角度で曲がるの?とか、そこ止めるの?みたいな(笑
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-05-01 02:34:45
こびとさんようこそ。

>日産で言うとマーチ並の全長に、スカイライン並のホイールベースですし、トレッドもスカイライン並です(笑

恥ずかしながらホイールベースはFFとあまり違わないと思ってました。全長は30mm延びただけなのに、ホイールベースは55mmも延びていたのですね。

それと100mm拡がったトレッドとの相乗効果でしょうか?フロントの18インチ化も当然影響しそうですが‥。

>切り返さない運転というか切り返さないで行ける所しか行かなくなりました

はい、ボクも若葉マークドライバーが右折したがらないように、なるべく曲がらなくて良い道ばかり選んでます。



今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。