クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



スプリットジャケット続編

HEADのブーツと同じカラーリングなのが

レンズはスレートイリジウムに替えてあります

上がスレートで下がグレイ

見た目はかなり地味なレンズですが、全天候で見易い感じです。

インフィニットヒーローのジョーとスワップしてみると

印象がかなり変わります

レンズをファイヤーにすると又変わります

ガスケットはこんな具合になっていて

顔にかなりフィットしていい感じですが、やはり重さは増えるので

バランスが悪くなるためストラップを付けた方が良さそうです。

この冬はこのパターンで決まりかな

最後にブーツと同じ様にワンポイント入れてみました

インフィニットでも遊んでみます

LIVESTRONG風

意外にバイオレットイリジウムと合うかも?

ジョーボーンほどカラバリが多く無いのが残念ですが

ガスケットが付けられるのがスプリットジャケットの魅力です

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




Koflachがアメアスポーツ傘下になり、ATOMICブランドでリリースしたのが

トライテックというソールに特徴のあるブーツでした

トゥとヒールと、それをつなぐスタビライザーの三つのパーツから出来ています

最近ではガルモントなどに見られる

ソールにフレックスを持たせるブーツの先駆けでしょう。

10,50はタイタニウムの補強が入ったスタビだったのですが

ロングターンは良くてもショートターンがやり難い気がして

一つ下のモデルである9,50のカーボンに替えたところ

かなりイイ感じになったので、スタビの効果はそれなりにあったと思います。

今となっては懐かしい高下駄の時代でした

で、8年ぶりくらいにブーツチェンジしたのが、HEADのB3RD

並べてみると

それほどハイバックでは無いHEADですが

ATOMICは、カフもインナーも異様に低いのがわかります

スネが短くて、ふくらはぎが太いボクにはピッタリでした。

5mmプレボトムアップしているので

その分コバが削ってあります。

ブースターの説明分がひっくり返し

ブーツを履いている時に見易いためなのでしょうか。

クルマには付けてないSEVなのですが、スキーではインソールと

ウェストに装着します。

今年のキャンペーンは残念賞

バンドとボールペン、VWからPEUGEOTに変わりました

かなりフレックスがハードなこのブーツ

スキー場で、まず履くのが大変そうです

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




少し前から、RS6のフロント周りからキコキコした音がしていたのですが

横須賀往復で更に音が大きくなってきたため、急遽ディーラー行き

待っている間に

セールス氏が、風船で出来ているゲッコーを持ってきてくれました

前の日にバルーンアーティストを招いたイベントがあって

即興で作ったものらしいです 

そうこうしているうちにメカニックから連絡がきました

音の原因はホイールボルトの緩み

今までタイヤ交換なんて何十回もやっているのですが…

今回は自己責任です

上げてもらったついでに下回りのチェック

意外にフラットボトムじゃないんですね

ルノーV6の方がフラット率が高いかも

リアのディフューザーは、なんちゃってですね

ゲッコー君は、いただいてきちゃいました

じきにエアーが抜けてしまうのが残念

窒素充填だったら抜けにくいかな?



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




エクスチェンジの帰りに寄った基地内のマック

メニューは英語、注文は(女の子が日本人なので)日本語

支払いは$(円も使えますがレート悪し)なので

ちょっと不思議な感じです。

ハッピーセットもあるのですが、もらって嬉しいというオモチャではないような

ベビーチェアも充実してました

このようなキッズスペース以外に、ボックス席やカウンター席もありますが

ルイスポールセン

ル・コルビジェ

なんていうスペースもありました。

前回発見したR2ポストの探索

隅っこにひっそりと置かれていました、基地内に3カ所ほどあるようです

向こうのポストは引いて郵便物を入れるのですね

知らないとゴミ箱と間違えそうです

チビッ子ご満悦です

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )