先週の土曜日、お店がはけてV6で帰る途中、いきなり排気音が変わってエンジンチェックランプが点灯
高速に乗る前だったので、すぐに路肩に停めたところ、アイドリングがバラけている
ここのところトラブルフリーで、ブログねたにならなかったV6であったが、ついにお約束のIgコイルトラブルか
お盆明けの週末というのが、なんともタイミングが悪い
ルノーアシスタンスに したところ、案の定、ウチのお気楽ディーラーは長ーい夏休み中
距離的に、都内に行くのも地元ディーラーも変わらないため、結局週明けに搬送することにして、この日はとりあえず3号機で帰宅。
でもサービスが動き始めるのは水曜日以降とのこと
で、今日のお昼休み、地元の業者がやってきました
前回と違ってフルフラットのローダー
当然のことながら、積むためには、ローダー2台分のスペースが必要となります
こっちは田舎だから良いものの、ディーラーの前で降ろせるのかちょっと心配
黄色のローダーにブルーのV6が映えてます
しばらくお別れこれから海を越えていきます
エンジントラブルで、本国送りするディーラーだったら、ある意味ステキ。
ローダーにパトライトが付いてれば文句なし
現在V6の部品供給の最大のネックは、ボディパーツかもしれません。国内在庫は当然無しで、本国にもあるかどうか
d-n-aです。
色々と訳あってV6を昨年11月に手放しました。
未だにV6には未練タラタラです。
フェーズ2はイグニッションのトラブルは少ないと聞いてましたが、(僕自身、25000キロで売却するまでノートラブルでした。)起こることもあるんですね。
3か月ほどの免停期間を経て
新しく手元に来たのは、いろいろと考えた末、
ロータスのエクシージSになりました。
今度ご一緒できるといいですね。
絶滅危惧車へ、一歩一歩近づきつつありますね
>フェーズ2はイグニッションのトラブルは少ないと聞いてましたが
雨の日は出ないし、ほとんど渋滞知らずの高速走行がメインで、常時3000rpm以上キープという、使用条件としてはイイほうだと思うのですが…
>25000キロで売却するまでノートラブルでした
これは勇気付けられるコメントです、まだまだ頑張れそうです
>ロータスのエクシージSになりました
おおっ後席にエンジンが載った乗用車然としたV6から、ナンバー付きレースカーに進化ですね
ボク的には、ディープでコアなエリーゼ系までは、なかなか思い切れませんが、サフランイエローやソーラーイエローを見ると
乗り降りがV6より大変そうですが、カッコいいから奥様もでしょう
>今度ご一緒できるといいですね。
ぜひぜひ拝見したいです
ひょっとして、猿がイタズラしたかもしれません・・。^_^;
メーター計に260とありますが、本当に出せるのでしょうか ?
猿人とエンジンが、かかっていたのですね
260kmは無理として240kmは出るかもしれません、ただ高速になればなるほどフロントが軽くなる感じがして最高速トライアルにチャレンジする気にはならなかった記憶があります