クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



スキーシーズンも終わり、いよいよ春

今年の春は、初節句という行事があるのだが、イマひとつ五月人形とか鯉のぼりに興味が持てないでいた

鎧兜や、刀とか、基本的に好きなんだけど、結局、節句飾りはオモチャだし 

かといって本物は手が出ないし これと言って思い入れのある武将もいないしね

と、そんな時ネットで見つけたのがコレ

今月末が第一期受付の締め切りなので、花見ついでに顔が命の吉徳に行ってきました。

通常の五月人形と別に、店の奥に鎮座ましましていました

暗黒卿

思っていたより、こじんまりした感じ

面頬が、まんまダースベイダーです(逆にコレが無いと、ただの黒い鉄兜かも

老舗がリリースするだけに、弓と太刀は外せないのでしょう

 

細かいところで、刀の柄も、ダースベイダーのライトセーバー風

どちらも、赤が効いていて悪くはないです

 

以外に良かったのが屏風

ウェブでは安っぽく見えたのですが、実際は良い塗りでした

アナキンとオビ=ワンとの戦いの場をイメージしているそうです(実はシスの復讐、まだ見ていません

 

実際、熱狂的なSTARWARSフリークでは無いし(でもライトセーバーとフィギュアは大好き)、ダースベイダーのファンでも無いのですが、リアルタイムで(後にエピソード4と呼ばれる)STARWARSを見て、当時のブームに乗ったボクにはグッと来るものがありました

悪の権化的扱いのダースベイダーがモチーフというのが、いかがなものかと言う意見もあるでしょうがアナキンは結局ジェダイに帰還したわけだし

武将は見方によって、悪にも善にも見えるもんでしょう

てなわけで

問題は、今発注しても、納期は6月ということ、和室が存在しない我が家の、どこにディスプレイするか?ぐらいか

あと兜床飾りにするか、甲冑にするかは予算次第

       

う~ん欲しいぞ、ベイダー卿

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 08 NEW MODEL試乗 TRIPP TRAPP »
 
コメント
 
 
 
mee too. (ごっち)
2007-03-30 00:18:11
私も欲しいんです!それ!
ベイダー卿は心の父です。とかアホなことをいつも言ってるくらい好きなんですよ
良さ過ぎるよぉ。また頭のマークが帝国軍なのもいかしてますね。
良いなぁ、実際見れて。あースターウォーズ見たくなってきた。見よう。
 
 
 
わが子よ、それが運命だ (quattomo)
2007-03-30 22:30:44
アハハ、ごっちさん最高
まんまと吉徳の戦略にはまっている感じもしますが、カッコいいですから

STARWARSは、ダースベイダーにストームトルーパーと、初めて悪役キャラがカッコいいと思えたモノでした。

>また頭のマークが帝国軍なのもいかしてますね。

どちらかと言うと共和国軍(同盟軍?)のマークの方がより和風ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。