ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

地産地消フェア

2016-10-30 19:48:54 | Weblog
 毎年この時期に行っている地産地消フェアを稚内市内のシティ稚内店内で開かれ、ぶんちゃんの里のミルクジャムを持って妻が参加した。
29~30日の2日間に渡って、宗谷管内で消費者交流活動を行っている会員の農畜産物の販売だ。

 私も責任者をやっているが、都合で参加出来なく皆さんにご迷惑を掛けている。最北端農村クロスロード交流会と宗谷総合振興局がおこなったものだ。
毎年、楽しみにしてhれているお客さんもいて盛会だったとうかがった。(何だか良い写真がないです)

             

             

 残念なことに出店する会員も少なくなってきている現実もある。
宗谷の農業者の加工品を大いに宣伝していきたいものだ。

 その会場にひょっこり、元農水省畜産部長の原田さんが寄ってくれたと妻が感激していた。
原田さんは明日、浜頓別で講演予定。講演も懇親会も妻と二人で参加予定。楽しみだ。

              

 寒い日が続いている我が家周辺。
晩秋の二回目の積雪になった。晴天だった朝に、急に降り出した雪。みるみるうちに白一色に・・・・
明日も降るとか・・・・。寒さ対策ししてがんばろう~~。。

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須さん達がやって来た~。 | トップ | 原田さんと飲みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事