ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

盃は話題を豊富に・・・。

2015-02-12 19:22:27 | Weblog
 昨夜は来客者と遅くまで盃を交わしていた。
盃は、次からつぎへと豊富な話題を提供してくれる。様々な出来事への評価や批判・・・盃の勢いは本音を引き出す効果にもなる。
そのことは「ここだけの話しだけど・・・」と言う具合に・・。

 盃を交わし議論しているなかから、新たな発想が生まれることが多い。
私はこれまでも盃での語り合いが大いに役立ったことが多くある。そんな時、反応の鈍い相手では苦労も多い。
しかし、盃に破れて効果を発揮しないことも何度も合ったし、逆に失敗したことも・・。だからほどほどがとても良い。

 昨夜も随分と盃にお世話になったが体調はいたって元気だ

        

 午後11時30分、来客を見送った。
午前4時30分の目覚ましの音を想像してプラプラしていると妻の後片付けが始まっていた。
今朝聞くと・・・そのプラプラは「先に寝かせていただきます~~」の合図だったようだ。

        

 体調に何の変化もなく元気に起床・・。
「まだまだ若い・・」と起床後の血圧測定に・・。良好数字に満足して出勤。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の立春(?) | トップ | ガンバレ!酪農青年!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事