ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ウイスキーの「角さん」

2013-05-15 20:30:14 | Weblog
 夕方、仕事をしながら思っていました。
「今日の出来事は何もなかったなあぁ~、日記の話題もない~」と・・・。しかし、今夜の夕食時にシャッターをきりました。

  ・・・・・・・

 昨日は、事情があって朝から今夕まで一人暮らしにでした。その日の夕食後、私は一人で全ての寝る準備をして、一人寂しくか楽し
くかは分からないが、ウイスキーの「角さん」を立てて時を過ごしました。
酔った勢いでその様子をフェィスブックに投稿してしまいました。その時の一枚がこれです。

          

 今夕、妻が帰宅して、再び二人住まいになりました。
ウイスキーの「角かくさん」を見て、「ずいぶん減りましたね~」と妻が言いました。
私は言いました。「大阪の○長さんの発言新聞記事を見ていて頭にきていたらグイグイ進みました」と・・・。

 そんな話しをしながら今夜の夕食時に再びウイスキーの「角さん」に二人で手をつけました。
昨日よりも量は減りました。「ずいぶん減りましたね~」と私は思いました。

          

  ・・・・・・・

 夕食時に、日記の話題が出来たことに安堵しました。
馬鹿げた事を記してしまったようで申し訳ないような気がします。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線北上中だか・・・ | トップ | 基礎づくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心はまるく気はながく (イナカッペイ)
2013-05-16 17:19:11
昨今腹の立つ事ばかりですね
私はトンイをみてグイグイで安い酒飲みすぎ
次の日しばらく酒はいらないと想い
夜になると我慢できづの繰返し・・・・・・・
その内 浜頓の鹿肉販売を期待します
文ちゃんブランドでぜひどうでしょう
そのときは販売のお手伝いしますよ
お体ご自愛ください
返信する
シカ肉は苦手で… (Unknown)
2013-05-16 21:59:43
イナカッペイさん
私も昨今では腹の立つことが多いです。
歳のためか気も短くなり、声も大きくなりました。

そのことで酒の量には影響していませんが・・・。
酒がなくとも夜は過ごすことが出来ます。
飲まない日の方が多いでしょうか。

私とかに肉はダメです。食べた事あまりないですから
とてもとてもブランドは考えられません。
研究もひつようなんでしょうけど・・・。

当面は自己防衛のためにがんばります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事