ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

やって来た流氷

2017-01-23 19:07:41 | Weblog
 昨夜の強い風は、私達の集落に面したオホーツク海に流氷の一部を接岸させた。
ほほに突き刺さるような冷たい風は、流氷接岸の特有の風だ。
早々にカメラ片手に海の近づいてみた。

            

           

           

                      

           

           

 風の吹き方によっては1夜にして沿岸から離れてしまう。
流氷接岸の時期の冷え込みは一段と体にこたえる。今日も終日、マイナス10度の我が家周辺。
明日の朝はさらなる厳しい冷え込みになるだろ。でも、人々はみんな元気だ。

           

                     

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くネットの不具合 | トップ | 額に汗して働くことこそが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事