ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

和太鼓チーム「春太」

2013-05-13 20:22:05 | Weblog
 昨日、京都から写真添付のメールが送られてきた。
何と、和太鼓チーム「春太」の中心メンバーの今田晶子お嬢様からだった。

 「久しぶりに6人そろって京都の行事でたたきました」と書きしるしてあった。
更にコメントの中に「おじさんから寄贈いただいた衣装を着て出演しました」との言葉も・・・。

          

 以前、「衣装代の足しにしてください」とぶんちゃんの里からカンパしたことがあった。
「この衣装、人気があるんです」とのコメントに喜ばしさを感じた。(下記の写真は今田晶子お嬢様のフェィスブックから拝借)

          

 時々送られてくる、和太鼓のプロとして活躍されている様子のメールを見て、感激していたのだった。
こちらに来られたときは、泊まってくれたり立ち寄ってくれることに感謝していた。

 そんな彼女との出会いは、10年ほど前になろうか~。
今田晶子お嬢様が若かりし頃、私の牧場に酪農体験にやってきたときからのお付き合いだ。彼女は6ケ月期間、私たちとともに生活し
酪農実習に励んでいった。

 以来、浜頓別町でもすっかりおなじみの人になって、和太鼓の演奏や小学校などへの和太鼓指導に度々訪れていた。
そんな出会いから、今田晶子お嬢様に「何かでも・・・」との思いから、ささやかなカンパになった。

 浜頓別町での演奏会も楽しく聞かせていただいたことがあった。その時もメンバーの方々と立ち寄っていただいて、昔話に
華を咲かせたこともあった。(右端が未が今田晶子お嬢様)
大きめのソフトクリームもペロリといっちゃうのが、日頃のエネルギーにみちた姿を感じたものだった。

          

 私どもは、ヒョンナな出会いを大切にしながら、益々の頑張りと和太鼓チーム「春太」の活躍を期待したい。
そして、またのサイカイを楽しみに・・・・。この衣装を着て、浜頓別町での演奏も聞きたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 桜前線北上中だか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事