ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

芽をだしていました

2024-04-11 19:50:03 | Weblog
 昨夜の札幌での総括(はんせい)も終え、楽しく新しい出会いに感謝した思いで多い青森県から今日、帰路
しました。
家周辺を4日ぶりに見て雪解けも進み茶褐色の大地が顔を出していました。

 家を出る前に種を播いていたトウモロコシがハウスの中で芽を出していました。それより少し前にまいて
いたホウレンソウも・・・。
まさしく「新しい命の誕生」の言葉と重ね合わせて、これからドンドン成長していくのが楽しみです。
帰路途中にトマトの苗を4本購入してきてブドウのハウスの中に定植しました。合わせて成長が楽しみです。

        

        

        

 短い青森県での滞在でしたが、五所川原市、鰺ヶ沢町、弘前市に行く事が出来ました。お酒も沢山飲み
ました。出会いにも感謝でした。先日も新しい出会いについて書きましたが五所川原で出会った居酒屋の
隣席にいた方は「方言ばかり」でお話しにお付き合いしてくれました。お酒けも入っていましたから
とても楽しかったです。有名な五所川原市の観光、交流拠点施設の「佞武多の館」のマネージャーの
方でした。改めてツーショットの写真を記念に掲載させていただきました。

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また飲んでる」と言われそ... | トップ | ようやく春になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事