ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

桜の芽がふくらんで~~

2019-05-02 19:20:50 | Weblog
 昨夜から本格的な雨は今日一日続いた。
好天続きだっただけに今回の雨は恵の雨だったようだ。周辺の大地は一気に緑色に変わった。まさしく新緑の到来だ。
そんな緑色の大地を外で過ごしてきた子牛達が、大地を舐めるように味わっていた。

               

 我が家周辺で一番最初に開花するエゾヤマ桜の木が赤色を帯びていることに気付いた。
早いはやい、こんなに早く桜の芽がふくらんでいるとは・・・・と思って昨年の5月の日記を開いてみた。
すると偶然にも昨年と同じ5月2日に「まもなく開花するエゾヤマ桜」の投稿があった。そして、開花宣言が4日に行っている。
今年は早いと思っていたが、昨年と同じだったことが分かった。記録は大事なものだ。

           

            

            

 明日明後日、5日と天気も良さそうだ。
昨年と同じ頃に開花宣言ができるだろうか~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅がオープン | トップ | 山奥の茶屋「べこっこ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事