ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

小さくなったケーキ

2023-12-24 19:40:25 | Weblog
 今朝が我が家周辺での気温はマイナス15度。
今冬の最低気温だ。積雪も70㌢ほどに達している。積雪の半分はフワフワだが半分以下はカチカチに
なっていてとても思い積雪状態になっている。ててものの倒壊には注意が必要だ。

 24日はケーキを食べる日だ。
食もあまり進まない、2人の老人世帯の我が家でもケーキは食る。「今年は随分と小さいケーキだね~」と
の会話からはじまり、それでもお腹がいっぱいになってから美味しくいただいた。

     

     

          

 350の缶ビール1本と1杯の焼酎水割りで24日の夜は終わった。
それでも茶碗蒸しとお刺身と野菜サラダとチキンと手巻き寿司を食べた。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチューブ「修学旅行生が... | トップ | 25日、昨年を思い起こし~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事