ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

作業服から鏡台へ~

2024-05-11 21:02:57 | Weblog
 おおよそ毎日ブログを書いていますと、かかせないのが妻や周囲のご理解です。
とりわけ妻の協力は必須だと思っています。突然カメラを向けても、あるいは文章内容で話題にしても
「笑って」済ませてくれることに感謝しています。

 今日の話題も妻のことです。
今朝、後ろからカメラを向けました。「何してる~んの~」と言われましたけど・・・「1度は話題にしたか
ったの~」と言う私の返答に黙って表情を変えることなく協力いただきました。

 それは・・・
酪農家時代でしたら目覚まし時計で目をさまし、すぐ向かう先は「がらがら・・・」とシャッターを開け
着替え先の牛舎の一室の事務所だった。しかし・・今の向かう先は鏡台です。まさしく「作業服から鏡台へ~」です。
酪農家人生では中々できなかったことです。

 限りなく前期高齢者や後期高齢者に向かっている私達・・・
当たり前の出来なかったことがようやく「出来る事になった・・」ことの楽しさをかみしめながら日々の生活を
楽しみたいと思っています。

     

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品に | トップ | 酪農感謝祭と観桜会 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事