ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

稚内へプラ~リ~と。

2020-09-09 18:46:03 | Weblog
 実習生お嬢様の実習期間もあとわずか。
稚内空港に降り立ったとはいえ、市内や名所等は全く知らないという。
「今日は日本最北の町を案内します」稚内にプラ~リ~と出かけました。暑い日でした。

 牧草畑の広がる直線道路を走り、宗谷岬に・・・。
「宗谷岬を知っていますか~」と言ってもビンと来ないらしく、スマホで調べていた。「すご~い~」の一言で…宗谷岬に。

                 

                 

                 

 今回の実習は、宗谷総合振興局の独自事業としての「宗谷管内新規就農者等確保、育成事業」であることもあって、同振興局を表敬した。
部長さん、課長さんが在庁しておられ担当者の皆さん含めて、親しく懇談いただき、お嬢様を激励していただいた。
そして、受け入れた私達にも沢山の激励の言葉をいただき「大変な苦労も癒やされました」と妻の弁。
リスクを背負いながら受け入れれたことに安堵と感謝した。

                 

                                          

 宗谷岬でのマイナス13度のなかでの流氷に触れる体験。
暑い中での最北のラーメンを食べたことなど・・・最北をタップリと体験した一日であった。

                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴子先生と再会 | トップ | 9月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事