ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

電池の残量がありません

2016-11-03 19:49:27 | Weblog
 1枚のシャッターを切り終え2枚目を撮ろうとしたら「電池の残量があれません」と表示された。
少しポンコツになってきた私のデジカメだ。残念におもった。
それでも入り口の案内立て看板だけは撮れたれた。

                

                            

 今日は、浜頓別町の町開村100周年と町政施行65周年祈念式典であった。
私も出席してきた。
開会前にガラ系携帯で1枚だけ撮した。
長い長い町の歴史をしおりを通して想像する機会でもあった。先人の血のにじみ出るような労苦を思い起こす事がたいせつだろう~~。

               

               

 多くの関係者やご来賓の方々を迎えての記念式典であった。
ご来賓で辻副知事がご来町されていた。とても懐かしく想った。式典が終わってからそっと近づいて挨拶に伺った。覚えてくれていて感謝した。

 辻さんが宗谷支庁(当時)に在職中に大変お世話になっていた。
私の家まで来ていただいたことも・・・。宗谷を離れてから札幌で一度お会いしたことがあったが数十年ぶりの再会だった。
こうした記念行事だからこそであろう・・・・。

                             

 妻も出張留守、京都のお嬢様も休日とあって、牧場を守るために式典終了後に帰宅。
祝賀会のご案内しおりを眺めながら・・・ビンビールを思い出していた。
 
 開村100周年、町政施行65周年・・・おめでとうございました。

 

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりジンギスカン | トップ | 猿払村で研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事