ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「わがまま」と。

2022-03-18 20:12:58 | Weblog
 病院に行っても床屋さんに行っても、待っている時間が「イヤ」で仕方がない。
数ヶ月に1度しか行かない床屋さんで、1時間待ったって何も問題はないはずだ。
床屋さんの玄関をあけて1番最初に見るのが靴の数だ。何人お客さんがはいっているか・・・と。
もちろん少ない数だととてもうれしくなる。
髪の形はどうでも良いから早く終わることだけを願って座っている。
何のことはない、これは単なる「わがまま」だ。

 先日、私の頭の写っている写真を見た。
自分の頭のてっぺんを見たことがなく、髪のなさに驚いた。
老体だから仕方ない・・と言えばしたかがない。
そこで思った。これなら自分で適当にできるのでは・・・と。
気が向いたときに行くまで、これでがまんしょう~~と。

                              

                      

                              

 私はあまりテレビは見ない方だが、BSで毎週土曜日に放映される「寅さん」を途中からよく見る。
それを見ながら勝手によく言う。寅じろうさんは「わがまま」だからなあぁ~~と。         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、増えちゃった~ | トップ | 「とりたて」のホタテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事