ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「よつ葉」君を激励

2015-09-12 14:11:59 | Weblog
 1週間の予定で「よつ葉」君が酪農体験に入って数日が過ぎた。
午前5時20分に出勤し牛のお世話、搾乳などをなれない手つきでこなしている。数日と言えどもつらい時期に突入しているだろう・・との
思いから激励会を開いてやった。

 まあぁ~このことをダシに、私達の親睦交流の方が重きがあるかもしれないが・・
私も二日続きの焼酎に少し・・・・であったが。

           

           

 「はい!分かりました~」という、仕事や注意を言われたことに元気な声が帰ってくることに「気持がいいです・・」なんて妻が話して
いたのが印象にのこっている。
短いみじかい体験実習期間だが、地域の行事等にも参加し人々との触れ合いの大切さも体験して頂いた。
キット大物職員として貢献していくことだろう~~。

           

 関東方面での大雨の被害、心からお見舞い申し上げます。
悲惨な状況をテレビで見ていて自然の驚異に驚くばかりです。早い被害者の復旧を願うばかりです。

 今日の私達の所は、肌寒い風が吹いています。半袖ではいられません。
今日明日は集落のお祭りです。

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生達の訪問 | トップ | 豊寒別神社のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事