ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

同級生達の訪問

2015-09-11 13:39:52 | Weblog
 今朝、「同級生だと言う方が貴方に会いたいと言ってきていますよ~」と言う携帯が作業の出先にはいった。
「名前は~~」「N君と言って・・・」「N・・誰だそれ・・おっ! お茶でも出して待たしておけ、直ぐ戻る」
こんなやりとりが妻と・・・。

 小中学校と一緒だったN君。
5年前の小学校の廃校の時に会っていた。N君は東京等に在住している高校の同級生と浜頓別町方面旅行に来たという。
そのメンバーと一緒に私の所を訪ねてくれた。感謝につきる。

          

 少しの滞在時間であったが、昔話に華がさいた。
今から考えると不自由な生活であっても、当時は不自由のない当たり前の生活だったであろう~。
私は、4㌔の道のりを毎日歩いた小学校時代、N君は1㌔。それを聞いていた女性のかたは「私も田舎で4㌔だったよ~」と話しが弾む。

         

 突然の訪問に感謝して記念写真におさまった。
当然、お互いに前期○○○になって・・・・。

                               

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろの姿 | トップ | 「よつ葉」君を激励 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事