ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

宗谷管内の素晴らしさを語る

2016-10-26 07:25:25 | Weblog
 二日間の十勝でも宗谷管内の住みやすさや酪農の素晴らしさを語った「就農フェア」は終わった。
昨夜はその打ち上げでアルコールの量もあがった。

 昨日の帯広畜産大学でも熱く語った。
畜大OGの旧姓円丁さんのスピーチもすばらしく、学生の心をとらえたのでは・・・・。

          

                      

 意見交換でも沢山の質問が出されていた。
女性の目線・・・・私達とは違ったとらえ方もあって私達も刺激を受けた。

          

                      
 
 私達、浜頓別町は昨年も畜大に足を運びお世話になっていた。
一年ぶりに再会した先生や学生たちと・・・。

                      

 個別相談で、参加された全ての学生に浜頓別町の素晴らしさを語った。
学生の真剣さが伝わってきた。

                 
 
    

 一年前の10月に私のところで体験実習に来てくれたKさんとも再会。
浜頓別での思い出をかたりあつた。

             

 いつ、どんな形で宗谷管内にきてくれるかは分からないが・・・・。
いろいろな意味で意義のあった二日間であったと思う。   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱く語りました | トップ | 秘湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (円丁ファーム)
2016-10-26 20:49:48
我が家の兵隊さん、役に立ったでしょうか。学生さんの数は少なかったようで、少しがっかりでしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-27 09:32:51
円丁さん
兵隊さん、とても良い話しをされていましたよ。
女性目線は必要なことです。人の集め方には工夫が必要ですが、人数は少なくとも伝わり方でしょう~~。
返信する
お疲れ様でした (十勝総合振興局 寺林)
2016-10-27 12:54:54
十勝に来られていたんですね。
宗谷の皆さんは、積極的に活動を続けられていて、学生の方々と良い繋がりが出来ると期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-27 19:12:23
寺林さん
そうなんです。
土台を作ってくれた寺林さんの事を話題にして飲みました。来月末には酪農学園にも行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事