ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今冬、2回目の流氷

2024-02-29 19:13:32 | Weblog
 今朝の気温もマイナス18度。
冷たい風、2~3日前の北風に乗ってオホーツク海はぎっしりの分厚い流氷が接岸。この流氷のために
気温が低く冷たい風の日が続いている。今の時期の流氷の接岸は珍しいことではない。照らす日射しに
はホンワカ暖かみも感じるのが愛しい。

 流氷の接岸を見るのは<神奈川県からの若者は2回目の経験だ。
それでも珍しいまなざしで眺めていた。妻に連れから到着後に早々にオホーツク海へと・・・。流氷のかけらを
舐めてみたりしていた。

             

                

     

          

          

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人の若者 | トップ | 元気いっぱいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事