ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

サクラが咲きました

2013-05-27 20:04:21 | Weblog
 今夜も最北の春の話題です。
ようやくようやく、サクラが咲きました。一昨日の良い天気、昨日の快晴と高気温、そして、今日も春以上の暖かさが
サクラに恵をもたらしました。

 「昨日、開花したな~」と思ったら今夕はもう満開状態でした。
昔むかしから我が家の庭先の正面から見える山裾に立つ1本のサクラは、周辺では1番最初に花開くサクラです。
今年は昨年より10日以上も遅れての満開です。

          

          

 側に近づいてみましたが、なんだかピンク色に鮮やかさが感じられません。
やっぱり気温のためだろうか~。それともこれから・・・・。これから周辺のサクラが次々と満開をむかえるでしょう。
ここ3日の晴天で緑が色濃くなりました。遅いおそい春本番です。

 そんな中で今日は、閉校した豊寒別小学校の環境整備をおこなった。
地域活性化の会場の拠点としてお世話になっている施設を大切にしようとの願いも込められている。

         

 周辺の草取りや除草剤の散布などなど・・・。
作業の合間に休憩もタップリ取って、大切な情報交換も・・・。こんな取り組みを通して地域のコミュニティが広がっていく
事を実感するものです。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく春が・・・ | トップ | 暑いあつい我が家周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事