ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

昼食でビールとワイン

2013-10-29 19:59:29 | Weblog
 今日の我が家周辺はホンワカの暖かさ。
早朝から「あたたかいね~」と出勤。夕方の気温でも13度あった。今の時期としては暖かい。

 そんな暖かさの中、冬支度の最中で少し「もったいない」感もあったが、町の農業関係組織の企画した管内への
酪農研修と言うことで、稚内市にある乳業工場の見学に妻とともに出かけてきた。
昼食は、豊富温泉での入浴と昼食懇談会が行われとても勉強になった。

                           

 バターと脱脂粉乳を製造している乳業工場、私たちの生産した生乳がここで加工され、関係製造工場に運ばれ様々な
製品となって消費者に届けられている工程の研修でもある。「いまさら・・・」と言うことでもなく、いつでも勉強である。

 もう一つの研修は、若干の交流アルコールを含めての昼食懇談会。
ビールとワインを平らげ、出されたメニューも完食して・・・。

          

 気分壮快になったところで、短時間の温泉入浴。
1年ぶりの豊富温泉である。とても気持が良い。

         

 あまりの気持の良さに脱衣所に携帯電話を忘れて帰路に・・・。
3㌔走ったところで気がつき、一時停車していて届けてもらう始末。頭の老化が原因で、ビールやワインのためではない・・・と
勝手に思った。

 昼食に温泉とビールとワインがついていた、とても楽しいためになる、研修会への参加であった。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道を食べちゃった~? | トップ | 今日も暖かかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事