ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

家庭菜園、長ネギの定植もおわりました

2021-05-19 12:56:06 | Weblog
 昨日から暖かい日が続いている。
昨日の正午の我が家の前庭で25度。今朝も午前8時には21度。正午には26度だつた。
突然の暑さにアタフタしている老体。

 昨日は長ネギの定植1000本と私が播種から育てた500本ほども植えました。
プロが作った苗とは比べものにならない大きさでしたが、毎年収穫する頃には何とかなるもんです。

              

              

                 

 定植から1日たってもう立ち上がってきています。
元気いっぱいです、さすが私が育てたものはあまり元気がありません。

 この暖かさで山々の緑色も一気に高まりました。
昨日は、短期間の「春の紅葉」が感じられました。

              

              

              

 一気に季節は初夏に向かうようですが・・・・。まだまだ低温の日もあります。
暑さ低温を繰り返しながら夏本番に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | ジャガイモの播種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事