元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

今日からよんみりもる

2008-09-04 23:59:59 | Weblog
先週、4mmol/lのスピードを数字で表す為に
200と400のMAX HARDを泳ぎ計算してもらった

今日から、そのスピードで実際に泳ぐ練習をするわけだが......

キック、プルでアップ後
実際に泳ぐ為の練習

4x50 1t:H/E 2t:E/H 3t:E/E 4t:H/H (1s:K 2s:P 3s:H?)
x3s

メニューを見て、まるけん方面から
「こぉちー 1s目はキックでしょ 2s目はプル 3s目はえいち~???何ですかHって」
(ホントウはSでスイムでした)




う~~~ん

今日はなんだか、進まない。。。。
どうしたんだろう???

変だなぁと思い、和田若丸に
B「なんか、今日すすまな~い」と言ったら
W「肘っぴきになってますよー」との事だった

そうだったのか。。。

ということで、
アップ終了後のEASYの時に、ダブルアームなどをやって
ちょっと調整してみた


さてメイン
1x700 -16’00 Fr 4mmol/lのTIME
7x100 -2'20 Fr 4mmol/lのTIME
1x100 EASY
2x25 FROM DIVE NAX

本日は、気分もあまりすぐれない
アニマルの先頭を泳がせてもらってるのだが
気持ちが折れそうな気配が濃厚で........

一応、
「先頭かわってくれないかなぁ」とか呟いてみるが
完全にスルーされている


和田若丸にも言ってみたが
「がはははは」で終わり


まずは、モンスターの泳ぐ順番が発表
あはは、もめてるもめてる


そんで、こっち。。アニマル
W「先頭 びが山さんでぇ....」

B「いませ~~~ん!」

。。。。通用するわけ無いな。。

しょうがない.....泳ぐか....

1x700

ペースクロックを見ながら、
4mmol/lのスピード(私は1’43~5/100m)で泳ぐ


んじゃ、0’51~2/50mってカンジでチェックしていこう
と思いスタート

50m:0’47.....ひぃ 全然速いじゃん
50~100m:0’48
100~150m:0’50 うしっ この位だな

まぁこんなんやってたら、何本(14x50っていうイメージで泳いでいる)泳いだのかわかんなくなってしまって。。
ま、まずい。。。。
先頭だったんだ。。困ったなぁ

ムダだろうけど、一応聞いてみよう

B「こぉちぃ 何本目ですかぁ?
W「わかんない」

う~~~やっぱり。。。
和田若丸は、モンスターの100のタイム取りをしている
(コーチが一人なので、どちらかが100のタイムを取ってる間に、もう一方は自分達でタイムを見ながらグルグル泳ぐという作戦だったのだ)

続きを泳ぎながら考えた
「さっきのあの時点で6本で、それから何本目だったかなぁって考えて2本泳いだから。。。。あと6本だな、きっと」
と、さっさと結論を出した
結局、後ろを泳いでたごえちゃんが数えてて、間違いが無かったみたいなので丸くおさまった


7x100

1本目:1’37 W「速過ぎ~!! これじゃM山(まるけん)さんペースですよー!」
2本目:たぶん1’39 
   1’41
   1’40
   1’39
   1’39
   1’38 W「あ~ ダメじゃないですかー 上げてきちゃ!!」「心拍は?」

HRは、1本目の23からだんだん下がって行って21位をキープしていたのだが
最後に23になっちゃって

W「ほら~ 上がっちゃったじゃないですか」と言われてしまった

で、これで練習終わった気満々でいたら
W「25DIVE ダッシュ行きま~す」

えっ? そんなんあったんだー

W「スピードが落ちないように神経系に刺激をいれます!」

時間がないので、1本でいいって言ってるのに

W「やりたい人はもう1本いいですよ~」
の声に、100%に近い参加率

ばび「みんな どMよねぇ 1本でいいって言ってるのに。。」



泳ぎ終わってみたら、あのちょっとの間にやったダブルアームとスカーリング
これが結構よかったみたいで、気持ちよく泳げた



まぁ、こうして今週も木曜の夜は過ぎて行ったのでした チャンチャン








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリル三昧 | トップ | 感動のグルグル渦巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週こそ (flor)
2008-09-05 18:59:24
気持ちよく泳げるようにがんばりますっ。


返信する
flor様 (BIGA)
2008-09-05 19:23:20
泳いでる時は気持ち悪くても、終わった後が爽快ならいいよねぇ

私もがんばります




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事